Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

20日金曜日

夕方、早々に羽田空港へ向かう

搭乗口は食べるもの何も売ってない67Bとわかっているのに食料を買わずに行ってしまい、また戻る

(三本珈琲のカフェがあるけどやってない)

f:id:lotta1923:20201123092412j:image

一番近いところに売っていたのが崎陽軒

f:id:lotta1923:20201123091525j:image

もぐもぐと完食

あーお腹いっぱいだな、とこのときはこの後大変なことになるとは全く思わず


f:id:lotta1923:20201123091615j:image

乗ってみると珍しくシートモニター付だった
f:id:lotta1923:20201123091629j:image

まぁ別にビデオや音楽を聴くわけでもなく、飛行ルートをみるオバサン
f:id:lotta1923:20201123091640j:image


f:id:lotta1923:20201123091653j:image

コックピットからの景色や左右の窓からの景色がわかる

夜だから全然見えないのだけれど

そしてペットボトルのお水をもらいひと寝入り、、、

なんか飛行機揺れてるなーーと目が覚めた瞬間、あ、まずい

こないだ伊丹から帰って来たときも同じようにひと寝入りして揺れた後気持ち悪くなって大変な思いをしたんだった、、、

時既に遅し

残りの飛行時間を見つめながら吐き気との戦い

エチケット袋をスタンバイしてここで吐くのは絶対まずい、、と乗り切る

機外カメラに切り替えたり気を紛らわせて無事着陸

迎えに来てくれた母の顔をみるなり「気持ち悪い」

まぁよくあることなので母も慣れたもの

心配しつつも車はそのままウィンディ(お風呂)に向かい、あれこれ話しかけてきたんだけど、もうわたし限界

でも車の中はダメダメと自分に言い聞かせて着いたらすぐ外に出て駐車場で握りしめていたエチケット袋にリバース

 

で、その後何事もなかったようにスッキリしてお風呂に入って実家に帰った

という、相変わらず学習能力のない自分にうんざりした日

乗る前にお腹いっぱい食べたらあかんてば