Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

土曜日のお出かけ

土曜日は冷たい雨の中お茶のお稽古

終わってから今日は雨だし走れないね(嬉!、ということで東京へおでかけ

最終目的地は日本橋高島屋

それまでにお昼を食べて、どれだけカロリー消費できるか

 

いろいろと動線を考えて、ランチはオクロジに行ってみた

「うな富士」に行きたかったのに、またしても「うな富士」は行列していたので

ほどほどに人が入っていた8baseへ

エイトベース?

と思ったら青森、しかも八戸圏限定のアンテナshop併設のお店でした

青森は広いので、いろいろと勢力争いもあるんでしょうね、、、

八戸のあたり、といわれてもまったくピンとこなかったのだけれど、

あれこれと夫から説明を聞きなるほどーーーーーと

 

で、ランチはせんべい汁セット
f:id:lotta1923:20201207120940j:image


f:id:lotta1923:20201207120959j:image

せんべい汁ってほんとせんべい

(何を当たり前のことを。。)

どうしておせんべいをおかずにしようと思ったのか


f:id:lotta1923:20201207121019j:image

f:id:lotta1923:20201207121007j:image
夫はシャモロック親子丼

鶏肉は苦手だけれど、高級鶏なら大丈夫らしい

青森は味がめっちゃ濃いイメージなのが、これはものすごーーーーく薄味だった

東京向けなのか作った人が何か入れ忘れたのか

せんべい汁の出汁はそれなりに濃かったので、東京向けにアレンジしてるとは思いにくい

 

食後になんばんみそ饅頭がついてきた
f:id:lotta1923:20201207121030j:image

ここも美味しかった!

が、うな富士はいつ食べられるのか、、

 

食後は雨の中歩くわよ!

 

ライオンさんこんにちは
f:id:lotta1923:20201207121040j:image

途中、ノースフェイスに行き長々と物色

夫は湘南国際仕様の400mlボトルを購入

わたしは先日転んで穴が開きそうになったロングパンツを新調

その後は八重洲ヤマダ電機にて、また延々と物色

ハハに12月3日に出たガーミンのVenuSqを買いました

スマホとの連動は絶対自分ではやらなさそうなので、また今度帰ったらやらないと。。。

 

だいぶ疲れてきたところでやっと最終目的地に移動

SC館をチラっとのぞき、やっとこさ到着しましたよ、、、、、

 

f:id:lotta1923:20201207121052j:image

待ち遠しかった梅園の粟ぜんざい

粟(きび)のフワフワ感やあんこのなめらかさはやっぱりテイクアウトじゃダメなのよねーーー

幸せ~~~、、とゆっくり味わいながらいただきました♡

 

食べ終わり、晩御飯どうする?と地下を見て回ったけれど、

ピンとくるものもなく、帰りますか、と東京駅

グランスタも見る?とついZopfへ足が向かうと並んでないじゃない!

f:id:lotta1923:20201207121101j:image

買うよね~そしてアツアツ食べるよね~

粟ぜんざいから時間も経っておらず、この後わたしは晩御飯食べられず

無理はしちゃいけません