Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お正月からタルト食べ放題

3日はMさんと夫と三人でタルト食べ放題に参戦

一度行ってみたいと思っていたのよ~

@デリス グランツリー武蔵小杉店
f:id:lotta1923:20210106092757j:image

至福の120分ですって

一度に二つまでオーダーできるとのこと

サイズはすべて持ち帰りのものと同じ平均700円くらいのレギュラーサイズで

飲み物もおかわりOK

 

さーいくわよー

まずは一番人気だというフルーツタルトとブルーベリータルト
f:id:lotta1923:20210106114955j:image

フルーツもの中心で進めた方が数が行けると思ったもので 、、、(大人げない)

ペロリとたいらげてはい次二皿目
f:id:lotta1923:20210106092806j:image

苺のタルトと赤い果実のタルト(手前のムース)

 

ここでハーフ地点?

ここでフルーツタルトをもう一度入れて、一番高価なモカチョコマロン

飲み物もホットコーヒーにチェンジ

f:id:lotta1923:20210106092811j:plain

ここでわたしとしたことがだんだん甘いのが辛くなってくる

もう一度苺のタルトを食べておきたい、、キャラメルバナナも食べたい。。

と思ったが、これ以上食べたらお腹がはち切れる、、と思い4皿目は一つで締めた

f:id:lotta1923:20210106092813j:plain

ホワイトチョコと木苺のタルト


Mさんは余裕で8個

す、すばらしい、、、あの小柄な体のどこに入っていくのだろうか

絶対8個は余裕だわと思っていたのに、7個しか(?)食べられないとは、、

わたしも衰えたものよのぉ。。

(ちなみに夫は余力を残して6個)

なかなか箱根駅伝の選手のように爽やかに走り抜けられなかった食べ放題。。

でも楽しかった~

 

帰りは横浜から歩いて帰ろう、とてくてく

夫は「階段上らんでええの?」と言うが

f:id:lotta1923:20210106092826j:image

ご遠慮申し上げますわよ

 

途中で浅間神社にお詣り
f:id:lotta1923:20210106092831j:image
f:id:lotta1923:20210106092835j:image

あ~いいお天気

 

帰宅後、Mさんがまさかの10キロレースに出たと知り、

Mさんを密かにライバル視している夫は刺激を受けて権太坂15キロラン

26日から走り続けていたわたしは疲れてしまってヌクヌクゴロゴロ

ご近所パン屋さんがいつまでお休みなのかパトロールにでたくらい

 

元日はニューイヤー駅伝、2日は箱根駅伝、とほとんどTVの前だったのだけれど、

母校は来年のシード権がとれたし、楽しくて良いお正月でした

 

今年はどこにも出かけなかったので、おせち(のようなもの)を作ってみた
f:id:lotta1923:20210106092845j:image

お雑煮は夫の希望で白味噌です
わたしも白味噌のお雑煮の美味しさに目覚めたわ~