Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「Johan」のプレミアムガレット・デ・ロワ

今年も食べるガレット・デ・ロワ

 

フレデリックカッセルをのぞいたら売り切れていたので、

どこへ行こうかな~とブラブラとジョアンの前を通ったらあった!

今年はジョアンにしよ~とよくみたら、、、

ノーマル版は売り切れ!
f:id:lotta1923:20210107084923j:image

だったのでプレミアム版を購入

f:id:lotta1923:20210107084937j:image

ピスタチオとアーモンドクリーム、そしてグリオット(チェリー)がアクセントになっている

ピスタチオ好きとしてはノーマル版があってもプレミアムを買っていたわね

フェーヴは別添、、レジで3種類の中から選べたのだけど、3つとも微妙な感じで

その中でもこれを選ぶ?というものを選んでみた ←

 

アーモンドクリームだけのより、アクセントがきいていて美味しい♪

ボロボロと崩れて食べにくいのが難点だが、、

この日は2人ともアーモンドには出会えず王冠の出番はなし

全部カットして冷凍庫に入れたので、週末あたり出会えるかしら~

 

そして三越に行く前、COVAかビチェリンのパネットーネを買いたいな~~と

久しぶりに銀座SIXをのぞいてみた

年が明けてもお安くなってなかったので買わなかったのだけれど、

やっぱり食べたいな~~~

 

わたし的この日のメインイベントは松屋でやってる「せなけいこ展」

f:id:lotta1923:20210107085019j:image

ねないこだ~れだ

LINEのスタンプを持ってるほど好きなんです

 

もう懐かしくて懐かしくて涙がちょちょぎれ。。。

貼り絵ってすごいな~と思うわ

子育て中のせなさんが「一気に絵具で仕上げるより、細切れの時間でもできる貼り絵がよかった」と

たしかにね~

ショップで長そでTシャツが売っていて思わず買いそうになりました汗

チビッコが着ていてめっちゃ可愛かった!

f:id:lotta1923:20210107085027j:image

コラボカフェも!

 

で、その後は丸の内経由で日本橋、、と思っていたのに、寒いしそのまま中央通りを

てくてくと歩く

 

高島屋SCのドゥロワーはSALE中

なので普段とはちょっと違うタイプのものを購入

 

横浜に戻り、Newomanの会員サロン?みたいなところで休憩

f:id:lotta1923:20210107085035j:image

ここのラフランスのジュースが美味しい!

 

どうしてこんなにフラフラしていたかと言うと、6日は夫が在宅で仕事

わたしは7日からだったので、家にいない方がよい、と言うわけで、

午前中事務所に行き郵便物やメールチェックなど

その後お一人さま時間を満喫し、終わったよ~と夫から連絡が入ってから帰宅

 

1都3県は明日から緊急事態宣言が発令、、

元々それほど夜出歩くわけでもないし、昨年からは飲み会は一切なし

そして身近に感染した人がいないので、正直ピンと来ていない部分もあるのだけれど、

もう誰が感染していてもおかしくない状態

気を引き締めて予防しないとね