Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

朝の寄り道

新橋から、なんとなく信号運が悪くダラダラと浜松町方面へ直進

ふと、久しぶりに行ってみようかな、と足をのばして
f:id:lotta1923:20210119100954j:image
芝大神宮

東京タワーを無理やり入れようと思ったらミョーな写真になってしまった

姪が希望の大学に合格しますように、、、、、、、

 

Uターンして事務所に向かう途中にさらに寄り道

f:id:lotta1923:20210118102450j:image

これは買うでしょう、、のセブンイレブンとエルメさんコラボのショコラオランジュ


f:id:lotta1923:20210118102500j:image

中には濃厚チョコも!
f:id:lotta1923:20210118102506j:image
いや~これも美味しい

コンビニスイーツとは思えない

 

15分くらい余計に時間はかかったけど朝の神社は気持ちが良い!

お参りしている人も結構いて、なんとなく親近感

これからもたまに行こう~(セブンには寄らないように、、)

 



先週、お父さまの具合が悪いということで年末から帰国していた友人とお茶をした

帰国してからは検疫&2週間の待機

それが済んでも入院先の病院では当然会えず、FaceTimeでのやり取りのみだったそうだけど、幸いお父さまは持ち直されてよかった

そして向こうに戻る際は72時間以内のPCR検査の陰性証明が必要とのことで、

証明書を新橋まで取りにきたついでに久しぶりに会えた次第

新橋駅の構内のスタバでコートも脱がず、マスクをしたままアクリル板越しの会話、、

どんどん声が大きくなって、でも内容は介護の話、、(歳を感じる。。)

 

正味10分ちょっとだったけれど、顏を見るってやっぱり大事だな~と思った

先週は火曜日も友人と会えたし、幸せな一週間でした

 

で、お土産にもらったのがパッタイ
f:id:lotta1923:20210115121811j:image
f:id:lotta1923:20210115121933j:image

話せるようになった?と訊いたら少しはね、とのこと

f:id:lotta1923:20210115121940j:image
英語表記があるので大丈夫