Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

怖いもの見たさで行ってみた

下着のサイズが合わないな~と思いながら数年経ち、

ワコールのセール会場で測ってもらうのもなんだかな、

ま、週の半分はスポーツブラだし ← 

とそのまま保留

 

が、このままじゃイカンと思いヨコタカのワコールへ行ったんです

自分の体を3D化して全身の部位のサイズがわかるという恐ろしいシロモノ

3Dボディスキャナーで測ってみることに

多分休日とかは混んでると思うんだけど、平日の夕方はガラガラで

待ち時間ゼロでした

f:id:lotta1923:20210204084341j:image

アクセサリーは外して、髪の長い人は結び、

備え付けの紙のブラジャーをつけて(下は自前でOK)立ち、

生年月日などを入力

両手でバーを持ち計測スタート、、

したらあっという間、5秒で計測終了


で、出てきたのがコチラ、、、、
f:id:lotta1923:20210204090805j:image

その他にタブレットではいろいろとデータの確認ができて、

ボディ・オーバルでは平べったい体なのか、丸い体なのか、を5段階評価

平べったいかと思っていたら中間値の3でした、、

(ストレートなのかナチュラル体型なのかハッキリさせたい。。)

バスト底面の幅も中間値

ボトムテーパーも中間値

そして左右の胸の距離は狭いそうで、3段階の1

あと、トップテーパーっていうのも中間値じゃなかったような。。

自分の体の3D画像は見なかった。。。(見ればよかった?)

気になったのは二の腕が左右で2センチ以上違ったこと

ふくらはぎや太もも、腕の長さはほぼ同じだったのに

 

おすすめのブラがズラズラ~っとでてきて、良いかなと思ったものをお気に入りにすると印刷されます

f:id:lotta1923:20210204084507j:image

プリンターが、、、ひどいですね、と店員さんも苦笑

(全部別にストライプじゃない)

合わないブラだと背中のくいこみが目立つので、広めの方が良いのでは?という感じでした

しかし買う気満々で行ったのに、店員さんも忙しそうで適度に放置

ま、別に今日買わなくてもいっか~とそっと出てきました

いや、早く買いますってw

 

ネットでお洋服を買うのにもこの数字は役立ちそうです

また測りに行きたい!