Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

AQUAでアフタヌーンティー

昨日は事務所の隣のビルが火事で大騒ぎ

はしご車がぐい~んと伸びるのを間近で見たのは初めてでした

っていうか、最寄りの消防署から100メートルくらいのところで火事なんてね、

幸いけが人とかもなかったそうでヨカッタです

 

わたしの五日間の放牧も最終日です

「来週一週間出張だから」と言われたのが先週金曜の夜

来週ヒマやな~でも急だからな~

ま、ひたすら走るべしと思っていた今週

わたしのブログを見たmさんからお誘いをいただいた♡

ヒマヒマコなので即OK

 

が、お店選びに悩む

新橋あたりでサクっと、と思っても好きなビストロは緊急事態宣言中で休業中だったり、どこにしようかな~と悩んだ結果

こんな時はホテルのアフタヌーンティーにしよう♪


f:id:lotta1923:20210205093308j:image

で、やってきました帝国ホテル

17階からの景色

IMPERIAL PALACEを一望
f:id:lotta1923:20210205093324j:image
f:id:lotta1923:20210205093416j:image

ウエルカムティーはストロベリーティー

 

今月はいちご祭り(ストロベリーフェア)です

f:id:lotta1923:20210205093430j:image
f:id:lotta1923:20210205093449j:image

ストロベリーフォンデュですって
f:id:lotta1923:20210205093510j:image

お店の方に真ん中のテープを取ってもらい、

真ん中のソースにつけていただく


f:id:lotta1923:20210205093542j:image
一番下はサンドイッチやキッシュなど


f:id:lotta1923:20210205093548j:image

真ん中の段

上にあるのはいちごのフライ!

いちごが一気におかず感、、美味しい、けど

でも別にいちごは揚げなくてもいいと思う、、

 

上段のケーキ

口直しのいちごのスムージーがサッパリしていて好き♪

f:id:lotta1923:20210205093609j:image

そしてピスタチオのフレジェの上のいちごのヘタがね
f:id:lotta1923:20210205093616j:image

チョコレートなんです

あ~このケーキ、大きいのが食べたい、、、

 

焼きたてのスコーンもやってきた!
f:id:lotta1923:20210205093629j:image
いちごのジャム、クロテッドクリーム、はちみつの三兄弟


飲み物はストロベリーティーの次にインペリアルブレンドティーをお願いし、

その後はチョコレートティー、最後にカフェオレで〆ました

 

おやつにしてはボリューミー、でも晩御飯には早い時間、、、

中途半端な時間になって申し訳なかったけれど、

あれこれとお喋りもできたし、久しぶりにホテルのアフタヌーンティーを楽しむことができて良かったです

また行きましょうね♪