Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

そしてレース詳細、、

忘れるので一気にいくよ ← 誰に?w

 

 

当日の朝

前日にイオンで買ったパンを食べる

(あんパン、クリームパン、塩パン、草餅、紅茶を少し)

パンを減らしておにぎりも食べた方が良かったような気もする

 

7時4分金山発、右回りの地下鉄に乗るつもりでホテルを出たら

ナビタイムには出ていない59分発ナゴヤドーム前矢田駅行きの電車が来たのでそれに乗る

金山からだと必ず座れるのでありがたい

でも例年と違い、電車は立ってる人がチラホラといるくらいでとても空いていた

経口補水液を少しずつ飲み、あとは寝ていた

 

駅に着くとさすがに人も増え、ハーフとフルに分かれて進み、いつもと違う経路で

受付に向かいます

入口で検温と健康チェックの画面を見せ、リストバンドをもらって中へ入り、

まず従妹にラインをしたところ、

「流されるまま荷物預けの駐車場に入っちゃった~」と返事がきたのでわたしも

イソイソと上に着ているものを脱いで、荷物をまとめて駐車場に入る

 無事従妹と久しぶりに会えてキャッキャとお喋りし、お互いの健闘を祈りバイバイした

 

整列場所に行き、まずトイレ

Bブロックの様子を見に行き、アップしている人がいたので

ストレッチのようなものをしたり、mさんいないかな~とウロウロしたり、

シティハーフの荷物預けの場所で夫がいないかな~とキョロキョロしたり

すると夫がいた!

アームカバーもゲイターもいらないといって持ってこなかったので、

めっちゃ寒いだろうな~わたしのアームカバーあげようかなと一瞬思ったけれど、

いやいや、わたしも寒いwと渡さずバイバイ

後で聞くとシティの人はドームの中で待てたそうなのでそれほど寒く無かったらしい

 

今年は知事の挨拶もなく、短めのセレモニー

あれよあれよとスタートの時間になり、あ~もう一回トイレ行けばよかった~と一瞬後悔するも、もう緊張する余裕もなくスタート地点に向かって移動が始まった

いや~ん大丈夫~わたし。。。

 

今日は詳細までたどり着けずここまで

とりあえず結果

 

f:id:lotta1923:20210316103919j:image

 

3時間15分を切れて自分でも驚き

 

このコロナ禍での開催

参加するのも「ほんとにいいのかな」という気持ちがあったけれど、

それよりも「レースに出たい!」という気持ちが勝ち、オンラインではなく

名古屋に行くことにした

 

どこへ行ってもボランティアの方々から「頑張ってくださいね!」という言葉をもらい、

わたし、走っていいんだ!と現地についてやっと実感がわいた

本当に開催してもらえて感謝の気持ちでいっぱいです