Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

我慢強いというかなんというのか、、

日曜日、出来る範囲でお掃除をしてお昼何食べよう?

夫が買い物に行ってこようか、と言ってくれたけど、

せっかく予定がない週末なのに、、、、、

土曜よりまともに歩けるようになったので、行けるかなと思い、

頑張ってお出かけ

 

まずはお昼をヨコタカのウエストで頂く
f:id:lotta1923:20210322091024j:image

ゼンマイだなんて珍しい!
f:id:lotta1923:20210322091047j:image

キッシュプレートと
f:id:lotta1923:20210322091053j:image

いつものハムと野菜のサンド(ライ麦パンをトースト)

そしてこちらもいつものロイヤルミルクティー
f:id:lotta1923:20210322091101j:image

美味しかったね~

と何事もなく立ち上がることができ、東海道線に乗って移動

だいぶ雨も強まっていたので、新橋で降りて銀座線に乗り換え

 

お次は日本橋高島屋

そこら中で改装中だった中、最近そごうにもできたジェラート屋さんVenchiが新館にオープンしていた

あぁ、、わたしにとってここは天国、、、とウットリしながら、今日の目的地はここじゃない

 

ドゥロワーでお洋服を見た後、ニュートラルワークスに行き、紙繊維でできているという靴下を購入

tabioのものより5倍は長持ちするってホント??

お次は本館に移動

買おうかな~と悩み中のバーミキュラのフライパンはお取り寄せになっていて残念

バルミューダのトースターの第二世代はどうなったのか親切に説明してもらい、

こちらも買おうかな~という感じ

 

お昼を食べ終わったのが12時半過ぎだったわたしたち、、

15時まで徘徊し、やっと本日の最終目的地、梅園

f:id:lotta1923:20210322091118j:image
f:id:lotta1923:20210322091127j:image

白玉クリームあんみつと粟ぜんざい

粟ぜんざいがもう少しで終わってしまうから、どうしても食べておきたかったんです

 

帰りは東京駅まで普通に歩けるほどの雨だったのが、

地元の駅について自宅がもう目の前にあるのに暴風雨

ほんの数十メートルを歩くのに雨と風にやられてグッタリ

 

 

月曜日は夫が出社&会議で帰りが遅い

う~ん、、走る時間があるのに走れないのはもったいない

ゆるゆる行けば大丈夫、と思い家を出たところ、やっぱり痛い

今は痛いけど少し走れば痛くなくなるかも?なんてあるわけないのに7キロジョグ

 

はい、、今朝は土曜日に匹敵するくらい痛いです

腰痛の時は動いた方がいい、というけれど、動かしすぎもよくないという例でした