Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4月2日

最近下ばかり見て歩いていたようで、事務所の近くで咲いていた花に気づかなかった

f:id:lotta1923:20210402093147j:image
f:id:lotta1923:20210402093206j:image
f:id:lotta1923:20210402093213j:image

そして斜めになっているプレートを直したくてしょうがなかった、、、

わたしが直してもいい、というか直すべきなのかもしれない(仕事?)

 

仕事に対しては「仕方のないこと」と思う、諦めというか割り切りが必要なんだ、と

ようやく最近思えるようになった

わたしの場合は仕事、というより人に対してだけれど

 

来月は誕生日月なので、雑誌を見ながらあれいいな~これいいな~と言っていると

夫からは「自分で稼いで買ってください」とピシャリ

(去年大物を買ってもらったので当分誕生日プレゼントはない)

 

物欲の権化本、25ansには「WANT(ほしい)はちっとも罪じゃない」

と書いてあったし、欲しいと思うことが働く意欲につながるはずなので

わたしはがんばる ←


f:id:lotta1923:20210402093221j:image
f:id:lotta1923:20210402093229j:image

でも一番欲しい、というか大切なのは健康体でいること、、と25ansの倍生きてきて思うわね