Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4月12日

何か月か前、美容院で仕上げをしてもらっている時、

ストレートアイロンで髪をクルっとカールしてもらい、

「あ、ストレートアイロンでもカールできるんですね」と言うと

「火傷もしにくいし、こっちの方が扱いやすいかもしれませんね」

と言われ、ホットカーラー世代なことを実は結構気にしていたわたし

 昔からクルクルドライヤーやブラウンのコテを使いこなせず、

30年近くアップデートできていなかったスタイリング問題がここで一気に変えられるか?

ちょうど今月発売の雑誌「eclat」でも特集されていて、

評判が良さそうなのはReFaとパナソニックらしいことを知る

どっちがいいかな?とみて、軽い方がいい?とReFaにした

 

温度調節も幅広く、初心者は髪が傷みにくい低温でやるのが良いそうで

160度でやってみるとそこそこ上手くできた
f:id:lotta1923:20210408085131j:image
f:id:lotta1923:20210408085138j:image
f:id:lotta1923:20210408085143j:image

しかし慣れるまでは時間がかかる、、、

急いでいる時はまだホットカーラーのお世話になりそう、、、

一緒に買ったヘアオイルもとても良さそう!

 

何もしなくてもそこそこツヤのあった髪も最近は傷みなのか歳なのかパサツキがち

たんぱく質もたくさんとって、文明の利器の力も借りて、

ツヤは欠かさないようにしたいと思う今日この頃です

 

今日は水道橋のカイロに行くのであまりきれいでないフリーラン5.0

f:id:lotta1923:20210412082404j:image

今日は(も)ニットとスカートともにUNIQLO