Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4月14日

雨ですよ、、、、、

雨の日は割り切って雨の日用の靴、カバンを持つことにしています

最近は雨用スタンスミスと古くなったL.L.BEANのトートバッグ

お洋服もナイロンタフタのスカートなのですぐ乾く(洗濯機で洗えるし)

ニットはUNIQLOさまの+J


f:id:lotta1923:20210414083603j:image

 

そして最近夫が週に2~3度出勤している、、、

絶対「いる」という回答しか返ってこないのをわかっていて、

前日に「お弁当いるの~~~~?」と訊くわたし

最近は作り置きとかをしていないので、詰めるものに困る、、、


f:id:lotta1923:20210414083612j:image

昨晩サラメシをみて、67歳のオジサマの作るお弁当がとてもとても丁寧で美味しそうで、、

見習わねばとも思ったが、、思っただけ

性格の出る雑なお弁当は

ブリの塩焼き、カニカマ入り卵焼き、人参のたらこあえ、きゅうりの糠漬け、ブロッコリーもち麦いりごはん