Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

6月

特に忙しいわけでもなく、日々イライラしながらも淡々と過ごしている

 

久しぶりにブログでも書こうか、、でも何から書けば??

と思っていたところに届いたメール
f:id:lotta1923:20210611083425j:image

一昨日受けた東京都のモニタリング調査で受けたPCR検査は陰性でした

 

都営浅草線新橋駅のインフォーメーションカウンターが休業してる、と思ったら

モニタリング調査コーナーになっていた

唾液を溜めて試験管に入れるイメージだったので、しばらく飲み込まないでいたのに、

渡されたものをみたらスポンジを3分間くわえてそれを入れる、というのだったので

拍子抜け

くわえている間は上を向き気味で、、と視線の斜め上には梅干しやレモンの写真がありました。。

 

無症状で陽性だったら長期休暇のチャンスと一瞬思ったけれど、

感染しておらず一安心

むしろ抗体検査をした方が良いのか?

 

 

ブログ放置の間

ほうれん草を大量買いしてしまったので一把使ってケークサレを焼いた
f:id:lotta1923:20210611083450j:image

f:id:lotta1923:20210611083518j:image

妙蓮寺に梅をとりにいき、シロップを作成中
f:id:lotta1923:20210611083524j:image

minikelさんからヤングコーンをおすそ分けしていただく

おすそ分けというレベルを超えている数だったw

(CIALの八百屋さんでは10本300円で売っていた、、)

グリルで焼いたらひげまでめっちゃ甘くて驚いた

ピクルスにしたのもとっても美味しい♪

初夏よねぇ。。