Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

走れども走れども

 摂取カロリーが上回るlottaですが、、

先日もかき氷目指してバスに乗って(え?)ユラユラと

 

ランニングコースの途中にあるこちらは

 月に3~4日しかOPENしないというすごいお店

NEW | DAILY SUPPLY SSS

f:id:lotta1923:20210726104531j:plain

廃墟のような建物。。。。。いや、ほんとに廃墟というか倉庫以下、、、

 

まさかお客が来るとは思ってなかったであろうお店のおにーさんは、

われわれの姿(ランニングのかっこ)を見て「走って来たんですか?」と

「いえいえ~帰りに走って帰るんです♪」

 

多分、売り物なテーブルとイスに腰かけて待っていると

f:id:lotta1923:20210726104521j:plain

お目当てのかき氷(@500円)

大人のコーヒー味よ~

(夫はすっぱ甘い梅味を食べていた)

古い昭和なお店の中に、昭和な雰囲気のオシャレな雑貨や、コーヒー豆、

オーガニック系な石鹸などなどがおいてあり、次回はリュックを背負ってこようと思う(今回は手ぶらで行った)

ゆったりと時間が流れている、とても好きな空間でした(昭和な雰囲気だから?)

 

お店の前で別メニューをこなす夫と別れ、わたしはえっちらおっちらと走り出す

ジョグのつもりがさすが夕方

身体も動き、暑かったけどソコソコ走ることができた(9キロ)

 

翌日は朝5時半から走りに行く

寝起きで走り出すから全然身体が動かない、、、

走れども走れども脚も上がらず呼吸はくるちい

髪は短くなっても全然軽やかに走れない、、、

とりあえず18キロ走って終了

 

オリンピックを見ながらウダウダしていたが、午後はちょこっと妙蓮寺へ

 

で、家に帰る途中に夫がひよこちゃんの保冷バッグを持って登場

どうしたの?と訊くとニヤリと笑い「ミニストップ行かへんの?」

f:id:lotta1923:20210726130739j:plain

シャインマスカットのソフトクリーム

出たての頃から夫は気になっていたようだけど、果物のこういうのって
絶対果物そのものを食べるほうが美味しいんだから~というわたしに一蹴され、

食べていなかった

が、テレビやネットでも美味しいとやってるし、一度食べてみましょうや、と

 

疑ってごめんなさいね

とっても美味しかったです

 

 

で、今日は土用の丑の日なんだけど、連休中に一足先に戴きました
f:id:lotta1923:20210727135005j:image
f:id:lotta1923:20210727135018j:image
友人が結構おいしかったよ~と言うので

NEWoManにある八十八に行ってみました

割烹蒲焼 横浜八十八 NEWoMan横浜店 - 横浜/うなぎ/ネット予約可 [食べログ]

お店も静かで良かったです