Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

大阪みやげ

大阪のお土産って何が良いんだろう、、と悩みつつ、結局自分の好きなものしか買わないlottaです

 

今回は阪急の入り口付近で行列が出来ていたお店

そういえばこのクッキーの缶見たことある~

と店内を一通り見てから寄ってみると行列が無くなっていたので買ってみた

f:id:lotta1923:20210726130750j:image
ブルトンヌ、ってそのまま、、


f:id:lotta1923:20210726130810j:image

フィナンシェとレモンのガレットだかを買った←適当

あとは缶入りサブレ
f:id:lotta1923:20210728091608j:image
f:id:lotta1923:20210728091615j:image

が、あとで見てみると新宿の小田急や池袋東武に入っていることが判明

知らなかったわ~

だってわたし、新宿や池袋は遠くて行かないんだもん、、、、、

でもって運営しているのは㈱エーデルワイス

アンテノールよね

三越に入ってるノワドゥーブルとかやってるとこ

なのでお味はバターの香り高く間違いないのだけれど、、

まぁ百貨店で「ここでしか買えない!」みたいなものを探すのは難しい

 

お次はなんばの高島屋で買った中島大祥堂のくりまる

f:id:lotta1923:20210726130657j:plain

f:id:lotta1923:20210726130703j:plain

丹波の栗がまるごと入ったパイ

非常に食べにくいけれど、美味しくないわけがない

 で、ついでに言っておくとこちらは六本木ヒルズに入っている

 

東京はなんでも売ってますw