Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「日本橋とやま館」でます寿司と羊羹ぱん

お盆休みに富山に帰るのは諦めて、日本橋
f:id:lotta1923:20210813170113j:image
残り2個だった今井のます寿司

f:id:lotta1923:20210813170241j:image
曜日によって入荷するのが違うので、好きなお店の入荷日に行くのも良いと思うf:id:lotta1923:20210813170141j:image

今井のはバランスが取れていて、酸っぱすぎず、甘すぎずで、癖がない

久しぶりに頂いて満足

 

そして、羊羹ぱんが売っていた

f:id:lotta1923:20210813170148j:image

三島のフジパン製のしか知らなかったので、シゲシゲと見ていたら、お店の方が

「これ美味しいですよ♪」とおっしゃる

「こんなのあるんですね、、知らなかったー」と言うと

「富山の方ですか?」と

 

わりと実家にも近いところなのに、全然存じ上げず失礼しました

で、買わないわけにも行かず ←

 

早速食べる
f:id:lotta1923:20210813170154j:image
中にはホイップクリームが少し

 

今度帰ったら探してみよう


f:id:lotta1923:20210815160458j:image

あとは氷見のSAYS FARMのシードルがあったので買ってみた←まだ飲んでない

SAYS FARMは行きたいところの一つで、お墓参りがてら行こうと思いつつ行けてない

知らない富山がどんどん増えてきて追いつかないわ

 

この日は夫が大手町でワクチン接種だったのでついてきて、日本橋界隈をウロウロしたが、残りはステイホームが過ぎるほど引きこもり

 

わたしは副反応が怖くてファイザーを予約したのだけれど、予約した翌日にモデルナの方が効果が高いって記事が出るし、まったくもうね、、