Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「WEST」の月餅

昨日(一昨日)は半袖じゃ寒いくらいだったので、今日はChaosで買った麻のジャケットをはおってみた
f:id:lotta1923:20210902111531j:image

こういうのって一枚あると便利ねー

Chaosは父からもらうアダストリア株主優待が使えるので、自分でも株を買ってみた

来年、優待が来るのが楽しみじゃ

 

Uアローズやパルは15%オフになる券が年に2枚~4枚届くけれど、

セール品には使えず

アダストリアはセールでも使える金券が持っている株数に応じて届くので便利

 

なんてことを言ってるけど、やっぱり一番好きなのは優待も何もないフォンタナなのか、、、

 

 

f:id:lotta1923:20210902111539j:image
で、早速発売日に買ってきたウエストの月餅

元々は香港店で売っていたものを日本でも販売するようになったらしい

中のあんこもいわゆる中華月餅の黄身あんではなくて、塩瀬のあんこを使用

それがゴマやクルミ、栗の他にほんのりコーヒー風味もして、

何とも言えない美味しさ

生地はガレットデロワと同じなんですってよ

文様はグリ彫り?ほんのり中華風味w

たまにお香合でみかける柄だけど

 

25日までだそうなので、また買ってこよう