Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

好きなこと

わたしの好きなこと

その1

刺繍
f:id:lotta1923:20210920143203j:image

引きこもりだった土曜日からスイッチが入り、

この休みは少しでも時間があればチクチクと刺しています

黒い布がきれいな糸で埋められていくのがなんといっても楽しい♡

真ん中のお馬さんや細かいステッチがまだまだ残っているのだけれど、

このまま気分がノッた状態でいけば年内完成も夢じゃない❗️

かなり大きいので、壁に飾るか、座ってはいけないクッションになるのか、、

夢が膨らむわ~

 

 

その2ジャムづくり

先日、長野のアンテナショップで買った赤いルバーブを使ってジャムを煮る
f:id:lotta1923:20210920143215j:image

サダハルアオキは(呼び捨てw)氷砂糖でコンフィチュールを煮る、と何かで読んだので真似っこしてやってみた

たしかに❗️なんだかスッキリした甘さに仕上がった

ちょっと時間はかかるけど、これからジャムを煮る時は氷砂糖を使おう

(コンフィチュールとは言わない)

他のフルーツと混ぜてみる、とかジャム作りはいろいろと研究の余地があって奥深い

 

 

そしてその3

走るのはどうだろう〜

大会に出る、とかタイムに拘らなければ好き?

ここ数年の生活において一番時間とお金をかけているというのにそんな扱い⁇

 

でも没頭できる趣味があってよかったと思う

老後はこれでヒマをつぶせる???