Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

横須賀へGO(自力走行)*その2

皆さんの楽しいブログを読んでわたしゃもういっか、

と一瞬思ったが、頑張って記録を残す

 

八景島でソフトクリームを食べてからそんなに経っていないけれど、

5時間くらい徘徊しているのでお腹は空くよね~

ってところで合流早々お昼の時間!

 

f:id:lotta1923:20211013144811j:image

でもって、この日のドレスコードは緑Tシャツに黒パンツだったので記念撮影

夫は緑のTシャツを持っていたけど、誰でも持っていそうな黒いランパンを持っておらず前日に買ったという、、、

 

和気藹々

f:id:lotta1923:20211011093344j:image

近くにちょうどいい公園があり、木陰は涼しくピクニック気分

 

 

 

この日のためにミニケルさんが予約して買ってきてくれたのは

横須賀市民のソウルフードらしい「ポテチパン」

f:id:lotta1923:20211011093357j:image

一度食べてみたかったのよね~

f:id:lotta1923:20211011093410j:image

なるほど~~~~~~~良くこの組み合わせを思いついたね、という感じで、

後引く美味しさ

また食べたい、、

 

これがその中井パン店

f:id:lotta1923:20211011093417j:image

めっちゃ並んでる!

中井パン店 - 県立大学/パン | 食べログ

 

食後はもう電車で移動しようよ、、と言いたいところ、

あと10キロ近く、頑張りますかね、、、

f:id:lotta1923:20211011093434j:image

隊長の後を追う、、、(ヘロヘロですがな、、、)

 

途中で膝を故障中のミニケルさんが離脱

田浦駅からは4人で走り、JR横須賀駅に到着

f:id:lotta1923:20211011093647j:image

とりあえず写真撮るよね(3人とも50過ぎてる)

 

JRは本数が少ないからミニケルさん、どうかな~と思っていたら

さすが京急線の駅に移動し、横須賀中央駅に向かうとのこと

じゃ、フェリー乗り場まであと少し!

 

おおおお~なんか横須賀っぽいジャン(横須賀です)

f:id:lotta1923:20211011093808j:image

ミニケルさんは先についていた!

(早い!と思っていたらまさかのタクシー移動だったわよw)

f:id:lotta1923:20211011093744j:image

f:id:lotta1923:20211011094258j:image

無事にフェリーの時間に間に合い、皆でゴール

そしてゴール後、、

f:id:lotta1923:20211011093852j:image

もう動けないわ、、、(←ウソ)

 

 

40キロ近く走ったところでやっと本日のメインイベント

猿島へ!

f:id:lotta1923:20211011093824j:image

残念ながらさくらさんとはここでお別れ、、(またお会いできますように~)

f:id:lotta1923:20211011093919j:image

f:id:lotta1923:20211011093906j:image

達者でな~

 

f:id:lotta1923:20211011094040j:image

 

幕末から第二次世界大戦にかけて東京湾の防衛拠点だったそうで、

要塞跡

f:id:lotta1923:20211011093939j:image

雰囲気のとてもいいところなせいか、コスプレイヤーなる方々が撮影していた

でもわたしのタイイチ姿の方がよほどヤバイと思う、、、

こんな姿で一日ウロウロしていたのかと思うと、、、怖

 

f:id:lotta1923:20211011094129j:image

 

f:id:lotta1923:20211011094157j:image

弾薬庫があったトンネルなど、、歴史的建造物がいろいろ残っていた

 

最終フェリーの一本前に乗って帰る

f:id:lotta1923:20211011094234j:image

臨時便が出るほどこの日は(この日も?)大勢の観光客

釣り人にも人気の島らしい、、

 

楽しい一日はあっちゅうま

ワニさんと別れ、さいかやのお手洗いで着替えて横須賀中央駅から特快で横浜まで

横須賀はメチャメチャ遠いイメージだったけれど、

思ったより近くて(え?)、また行こうと思った

 

そしてワニさんはブログのイメージだとどんだけハイテンションな人やねん、、

とビクビクしていたが、ノリの良い、いたって紳士的な方でとても楽しかった

さくらさんも短い時間しかご一緒できなかったけれど、とても感じの良い方で

ランナーに悪い人はいないな、と思った次第です

 

でもって、なんといってもこの日の敢闘賞はミニケルさん、、、

朝早くからあっちへこっちへ大移動

本当にお疲れさまでした💦

夫婦そろってお礼申し上げます

お誘い頂きありがとうございました~☆