Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

最近のあれこれ

lottaの日常、、、

 

オーツミルクラテが気に入りすぎて、家でも飲むことにしました

f:id:lotta1923:20211101084133j:plain

マイナーフィギュアズのものはコーヒーとの相性がよいそうで、

ブルーボトルコーヒーでも使われているそう

 

昨日からカフェインレスコーヒーにしたのだけれど、温めて入れて飲むと

全然クセもなく、ほんのり甘くておいしい♪♪♪

コレステロール値が高いのも気になっているし、

なんといっても環境にも優しいので、しばらく続けてみようと思う

(ささやかすぎて何の効果もないけれどw)

 

ちょっと意識の高いヒトになった気分じゃ

 

 

あとは最近ハマっている通勤電車の友はこれ

f:id:lotta1923:20211101084238j:plain

あっという間に最終巻の4巻に突入、、、

塩野七生は昔読んだことがあって、なんとなく苦手、、という意識があった

でもこれはホントおもしろい!

16世紀前半のルネサンス期のお話

歴史上の人物、絵画、彫刻、建造物が生きていたり、つくられている最中だったりして、

その時代に自分も一緒に旅をしているような気持になってくる

夫はあの長い長い『ローマ人の物語』を読んでいたくらいなので、

これも薦めてみたのだけれど、読むかな?

 

 

そして食後食間の甘いものは控えているけれど、食事は別という謎のマイルール

午前中のうちに17キロタラタラっと走ったので、ランチはご近所パン屋さんへ行き

あんバターサンドとアプリコットのデニッシュ、パニーニを買ってきた

f:id:lotta1923:20211101084212j:plain

パニーニはお店で焼いてもらったので温かいうちに、とすぐ食べちゃった

 

これで痩せない痩せない、と泣いてるんだから困った人ね、、