Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

富山マラソン2021※前日

ヨボヨボからショボショボまで回復してきたlottaです、、

 

富山マラソン前日の6日土曜日は10時15分の飛行機で富山へ
f:id:lotta1923:20211108110458j:image

着いたらばあや(ハハ)とトンたん(チチ)が迎えにきてくれていた

一度家に荷物を置きに行き、まずランチ

 

富山駅前にあったカプリチョーザが閉店してしまい、

パスタをどこで食べようか~と車をだしたところで突然思い出したのが、

ご近所イタリアン

il gotti (イル ゴッチ) - 東八尾/イタリアン | 食べログ

 

ハハより利用期限が伸びたGotoキャンペーンのお食事券をもらっていったので、

ランチコースを頼む
f:id:lotta1923:20211108110504j:image
f:id:lotta1923:20211108110509j:image

前菜盛り合わせとカルボナーラ

あと、フォカッチャも食べてます
f:id:lotta1923:20211108110514j:image

いちじくのケーキとなんだっけ?

 

12時10分くらいに行くと「13時から予約が入っているので45分までにお食事が済むならいいですよ」と言われ、早く食べるのは得意なので「OKOK」と入ったのだけれど、

その後も続々と車が入ってきて、皆満席を告げられて帰って行き、なんと幸先のよいことよ、、、

食べるのも必死だったけど、つくるほうも必死だったと思うわ~

45分にはドルチェまで終了

お店を出るとき、急がせちゃってごめんなさい、というと

こちらこそ慌ただしいお食事になって申し訳ありません、って

次回はちゃんと予約してきます、、、

実家は本当に山の中なのに、近所にこんなお店があるのが信じられないw

 

お腹を満たして受付へ

f:id:lotta1923:20211108110520j:image

今回、またコース変更があった

といってもあまりよくわかってないので、気にならない

ハーフが新湊大橋なのは変わらないし

 

夫の部屋にあったわたしのラン用帽子をてっきり持ってきてくれたものと思っていたら、「え?持ってきてないで」と言われ、EXPOのノースで買う気満々だったところ、今回は出店なし、、、

EXPOはかなりの縮小っぷりでしょんぼり

やむなし、、ゼビオに行きますか、、と帰る

 

その前に表彰式の準備をしているところでとりあえず写真撮影
f:id:lotta1923:20211108110531j:image
f:id:lotta1923:20211108110539j:image

無事ゼビオでナイキの帽子を買ってもらった

 

ぱんだぱんだ(パン屋さん)で明日の朝ごはんを買い、明日一緒に走るイトコと家をでる時間を決めて、あとはゴロゴロ

いつもは少し走るところ、今回は走る気になれずひたすらゴロゴロ

晩ご飯を食べてお風呂に行き、10時前にさあ寝ようというところで

チチのテレビの大音量に本気で殺意を抱く、、、

来年はホテルとった方がいいのかな。。。と夫とボヤキならがらも何とか眠りにつきまちた