Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

60分お月見jog

隊長、じゃなくて体調の確認のため60分jogへ行く

f:id:lotta1923:20211118094653j:image

思ったより身体は動いて、後半は気持ちよく走ることができました

ただ足裏は相変わらず、帰宅後は歩くのも大変なくらい痛かった

ジョグ用に買ったインフィニティランが合ってないような気もする、、、

今度別のシューズで同じように走ってみよう

 

昨日は月がとってもきれいでね、、、

f:id:lotta1923:20211118094656j:image

わたしは何でも最後まで読まなかったり、聞かなかったりすることが多い

 

昨日は走りながら何度も月をみて、早く欠けないかなーーと思っていたのだけれど、

今朝のお天気予報では明日と言っていた、、、

どれだけ見ていても欠けないわけよ

そして月の見えない暗い道では無灯火スマホ自転車に轢かれそうになり、

思わず「あっぶないなー💢」と叫んでしもた

疲れる、、、

 

*******************

伯父が先週から緩和ケア病棟に入院している

遠くに住んでいる従姉が

「お父さんの声、電話しながら全部録音してるんだよね、、内緒だけど」

と言っていた

そして「来月には帰れると思うから、退院してくれるといいのだけれど」と

 

ハハも昨年亡くなった伯母から入った留守電を消せないでいる

「ジャムの瓶、持ってっていい~?」と伯母の長閑な声

留守電の半月後に入院して、ちょうどコロナの感染が騒がれたころでなかなか会えず、

そのまま亡くなってしまった

 

大切な人がこの世からいなくなっても声だけはそばにいて欲しい

その気持ち、すごくよくわかる

 

伯父の声はまだまだ直接聴けますように、、、