Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

昨日のお食後と今日のランチ

お遣い物を買いにマッターホーンに行ったので、ケーキを買って帰る
f:id:lotta1923:20211119110231j:image
f:id:lotta1923:20211119110242j:image

地元マダムや遠方に発送する会社員などなど、夕方でも行列、、

お目当てのバウムクーヘンは来週25日受取からの分しか予約できなかったので諦め、

せっかく学芸大まで来たことだし、と実家にクッキーを送る手配をした

で、走ってもいないのに、ケーキを食べる

今朝の体重は微増

 

この間のガッテンでは朝ごはんでたんぱく質を摂取することが大事、と言っていた

目標は一日60グラム、一食で摂るのではなく毎食20グラムをとった方が良いとのこと

計算してみると、休日の朝は足りていそうだけど、平日は少し足りていない

牛乳をコップ一杯飲むなりたまごを一個食べるなりした方がよさそうでした

 

まぁそんなことはどうでもよくて、シュークリームは牛乳やたまごで作られているからたんぱく質が多めで、しかも意外とカロリーが低いのよ、、

なんて散々言い訳をしているのは、どこのローソンに売っているんだろう??と思っていたサダハル・アオキとUchicafeコラボのシュークリームを初めて見かけたからなんです

f:id:lotta1923:20211119110254j:image
f:id:lotta1923:20211119110309j:image
f:id:lotta1923:20211119110312j:image

だからと言ってこんなのをお昼に食べてちゃいけませんって、、

(二個でカロリー310㎉、たんぱく質は7.3グラムでした)

むかーし売っていた「銀のぶどう」の秀くりーむに似ている気がした ←

 

今日は帰宅ランです、、、、、