Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

愛知県碧南市ふるさと納税

去年から夫も始めたふるさと納税

どれでも好きなのにすればー?と言っていたら、

先日「甘栗が毎月1キロずつ届くのが3回」と言われ、

え?と思っていたのだけれど、今日第一回目が届いた

 

なぜ碧南市で甘栗?

 

栗を焼き続けて40年、という天津甘栗専門店の衣浦食品があるらしい
f:id:lotta1923:20211120114239j:image
f:id:lotta1923:20211120114246j:image
発送日19 日に焼き上げて、お届け!
f:id:lotta1923:20211120114300j:image
しかし、賞味期限の短さにビビる

冷凍すると1ヶ月は期限を延ばすことはできるそうだけどここは食べまっし

剥くのは面倒、、でもさすが焼き立て

甘みがたっぷりで、香ばしさもありとても美味しい♥

 

 

もう一袋は明日会う友人に渡そうと思う

心しておいて下さいw

(甘栗苦手だったら言ってね)