Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「青木屋」さんのチョコ大福どらと思いがけずハーフ走

祝日の23日

あつぎマラソンon the webが始まっていたので、朝っぱらから走りに行く

やはりここは正装で!

f:id:lotta1923:20211124085036j:plain

とはいえ、一日でハーフを終わらせるつもりもなく適当に16キロくらい走れればいいかな、と思っていたところ、先日の疲労抜き30キロ走のおかげなのか、体が軽め

じゃあもうちょっとだけ、、と距離を増やすため来た道をUターンして走り、そろそろ帰ろうか思っていたら、

前から「ロッちゃん~」と手を振りながらAちゃんがやってきた(従姉の息子)

前から来たのに、Aちゃんは折り返してわたしと一緒に走ることに、、、

どこまで行くの?何キロ走るの?こないだのマラソンどうだった?いつもこの時間?

などと矢継ぎ早に訊かれるのだけれど、、、ペースはキロ4分40秒

世間話を続けるには辛いペース

 

Aちゃんはわたしより10歳近く若いし、毎月300キロ以上走り、

最近は筋トレにもハマって、体脂肪は10%切るというおそろしい子w

でもおねーさんとして、ここで辛いというのも癪だし(負けず嫌いw)

久しぶりにいろいろと話すこともあったので、結局、ハーフを走り切るまで行ってしまった、、、

 

f:id:lotta1923:20211124085025j:image

レースでもないのになにこの速さ、、

(遭遇してからのペースがエグかった、、、)

 

ゼイゼイしながら「ロッちゃん、ハーフ終わったから帰るわ!」と言って折り返し、

もう走りたくないので別れてから最寄りのセブンまで歩いて行った、、、

f:id:lotta1923:20211124085040j:plain

ゼイゼイしていたのも落ち着き、家までの6キロはダウンジョグ

これはこれで良かったかも、、

 

帰宅してからは可及的速やかに糖質をとる
f:id:lotta1923:20211124093903j:image

先日ミニケルさんに戴いたチョコ大福どら

「カロリーをカロリーで包んだ感じのお菓子よ」と伺っていたのだけれど
f:id:lotta1923:20211124093911j:image

納得!笑

チョコクリームが牛皮っぽいのかなんなのか、何とも言えない食感で美味しい!

でも思っていたより全然カロリーが低くて安心した

そして30キロ近く走ってそれをチャラにするくらいこの日もあれこれあれこれと食べた

(甘栗やチョコレートなどなど)

 

午後からは妙蓮寺へ

f:id:lotta1923:20211124093918j:image
UNIQLOのダウン、可愛いね

今朝Aちゃんに会ったよ、と従姉に報告(彼にとっての伯母さん)

たくさん喋って、庭の千両、ナボナなどなどいろいろもらって帰宅

思いがけず充実した一日でした