Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

マクドナルドでコーヒー

今日は夫が出勤日

一緒に家を出たら一本早い電車に乗れるので、カレッタのマクドに寄ってコーヒー購入
f:id:lotta1923:20211125094340j:image

このレジ袋、動かなくて便利ね

 

カレッタ汐留は閉まっているお店ばかり、、、

今月の初めにも気に入っていたパン屋さんが破産したとかで、突如閉店

 

一方マクドは7時開店と同時に人が並ぶくらい繁盛している

ものすごくテキパキしたおばさま2人と、最近入ったであろうめっちゃ要領が悪くて

言葉が通じない外人さんの店員さん達でてんやわんや

おばさま店員さんは外国人のおにーさんに優しく「違うよそれは後で」なんて

言っているのだけれど、わかっているのかいないのか、、、

来週あたり、もう一度行ってみようと思う ← ヤジウマ

 

そして事務所の隣のヤマトでは荷物の振り分け作業バイトを募集している

7時から9時まで時給は1500円

一日2時間×5=15000円

一か月働くと結構な額になるなー

仕事は座りっぱなしだし、始業時間までここで働くのもいいかな?

と真剣に考える今日この頃です

(お金というより肉体労働をしたい為)

 

閉店といえば、フォンタナも来月末で閉店、、、

わたしのお洋服の7~8割を占めているので、この先どうするのか、、

今日もニットとパンツ、バッグもフォンタナだし、、

今あるものを大事にしないとね