Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「カプリチョーザ」でランチ後、ゼイゼイ走る

妙蓮寺に用事があり、終わってから夫とみなとみらいで待ち合わせして

カプリチョーザでランチ

2名さまからのコースがお得なのだけれど、食べたいパスタが対象外だったので

アラカルトで頼む

 

温野菜のサラダ
f:id:lotta1923:20211129090930j:image
f:id:lotta1923:20211129090934j:image

魚介のからすみペペロンチーノ
f:id:lotta1923:20211129090939j:image

ポルチーニ茸の生パスタ

食後のサービスのハーブティーが出てこなかったので ←

ちょっと前を通らないうちにマークイズの自転車屋さんが閉店し、

その跡にオープンしていたブルーボトルコーヒーに寄り道


f:id:lotta1923:20211129090945j:image

良いお天気ねぇ、、


f:id:lotta1923:20211129090950j:image
ドリップコーヒーのオレ

豆はどうされますか?と訊かれ、ブレンドにしたのだけれど、

オレじゃなくてブラックで飲んだ方がコーヒーそのものを味わえてよかったのかもしれない

ちなみにシングルオリジンにすると浅煎りなので紅茶みたいです、と言われました、、

 

そしてカプチーノ

f:id:lotta1923:20211129090953j:plain

カプチーノは苦めで美味しい!

 

キャロットケーキやチョコレートラムレーズンパウンドケーキなど

気になるフードメニューもたくさんあったのに、

お腹いっぱいで食べられなかったのが残念でした


帰りは結構な遠回りをして、このまま家まで歩きそうな勢いだったけれど

途中で電車に乗りました

帰宅後テレビをつけたらクイーンズ駅伝の第3中継所で、

ゴールを見届けトップ選手の走りをイメージしたまま走りに行こう!

(あくまでもイメージ)

準備しながら「今日は何キロ?」と夫に訊かれ、「13キロは行く」というと

2日で42キロ走っている夫はそんなに走りたくないといい、個々に出発

 

前日、北風が冷たくて凍えたので厚着&手袋持参

f:id:lotta1923:20211129075636j:image

f:id:lotta1923:20211129095711p:plain

走り始めは脚も重いし、足裏とお尻が痛くて動けない、そして苦しい、、

ガーミンさんからのパフォーマンスコンディションの通知が今まで見たこともない

マイナス14という数字でビックリ

一瞬走るのをやめて引き返そうかとも思いつつ、

よく引っかかる信号が珍しく通れてしまい走り続ける、、、

 

3キロくらい走るとあちこちの痛みも気にならなくなってきて身体が動いてくると、

手袋も不要、着こみすぎて暑い、、、、

f:id:lotta1923:20211129075639j:image

なのでこの日は休憩するつもりはなかったのに水分不足でピットイン

キレートレモンが売り切れていて、C1000ビタミンにしました

疲労感は軽減されたのか??

 

f:id:lotta1923:20211129081140j:image

f:id:lotta1923:20211129095704j:image

身体が動き出してからはそこそこ頑張れた

とはいえ目標レースペースからは程遠く、、、

まぁ今月はお休み月間

気持ちよく走ることができればOKなので、無理はしないでおきましょう~

 

それにしても最近の心拍数の暴走が謎