Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

岐阜県高山市ふるさと納税

ラストスパート中のふるさと納税

 

一応は所縁のある場所に、と思いながらふるさと納税をする地を決めるようにしている

高山は小さいころからよく訪れた場所

そしてオークヴィレッジもハハが好きだったので子どもの頃からなじみがあり、

今回は珍しく食べるものではなく、モノにしてみた

 

f:id:lotta1923:20211130094928j:image

ナラの木でできたカットボード

小振りだけれどずっしり重くて、安定する

 

ちなみにこれは大学生になった時に実家から持ってきたトレイ

同じくナラの木でできていて、40年くらい前のもの

f:id:lotta1923:20211130094954j:plain

カットボードもこのトレイのようにずっと身近において使っていきたいものです

 

 

この時期は頂き物が多く、お食後に何を食べるか毎日悩みどころ ← 幸せ

食後にはちょっとヘヴィなお羊羹は事務所で食べることに

f:id:lotta1923:20211130095000j:plain

とらやさま、、安定の美味しさ

 

イトコと話をしていたら、

「Nちゃん(同じくイトコ)に送ったお歳暮と同じものがNちゃんからウチにお歳暮で送られてきたのよ~~~」

イトコ同士で同じお菓子を贈りあっていたようで、、、

世の中こんなに沢山のお菓子があるのに、まったく同じものになるなんて

なんとなく選ぶものが似てしまうのか、、、

でもお互いビックリするわねw