Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

後ろ向き

昨晩ふと感じたこと

わたし、生産性のあることを何もしていないわ

仕事は事務所に行って、責任を持たされるわけでもなく、

目の前にあることをこなしているだけ

家でも同じ

子どもも産んでない、育ててもない、社会貢献を何もしていない

今更自分の存在が価値のないことに気づき、愕然とした

 

気づいても何もできない(しない)のが余計にひどい

何もしないんだったら高次脳機能障害の事務所のおにーさんと同じやないの、、、

 

でも仕事には行かなければならない訳で

f:id:lotta1923:20211209085932j:image
事務所のお向かいのビルの前にレモンの木があった

ちゃんと実がなっていてすごい!

 

ハハに用事があり、電話すると体調があまりよろしくない様子

昨日も病院で来週の再検査についてあれこれ説明を受けたようで、

「イライラしたから病院の帰りにレリアンでセーター買っちゃった」

さ、さすがおかあさま、、、

UNIQLOのセーター(+Jの)を買ってあげたのだけれど、

そうよね~レリアン(←ハハ大好きブランド)の方がいいわよね~

気が紛れるなら好きなものを買って着てくださいませ

 

 

ほぼ在宅勤務な夫が「木曜日は会社に行く」と言うので、

お弁当は次の選択肢のうちどれ?

1.サンドイッチ

2.オムライス

3.チャーハン

と訊くと鮭弁!と斜め上の回答が、、、

一週間に一度くらいしか作らないし、そのくらいの希望はきいてあげようじゃないか、と鮭を買いにスーパーに行くとチリ産しかなく、別のスーパーに行ってロシア産を購入

ピーマンの塩昆布和え、見えてないけれど切り干し大根の煮物、

パプリカの糠漬け、干しエビいり卵焼き

 

どうして立体的に詰められないんでしょうか、、、

f:id:lotta1923:20211209085927j:image

お弁当を作らなければならないという使命が今日はあってよかった

 

日々ささやかな使命感を持つことが必要なのか、、

取り止めのないブログ、失礼