Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夜ラン

f:id:lotta1923:20211210084220j:image

仕事帰りにあしラボへ行き、このところの不調を語り、

お尻が痛いのはランニングが原因じゃないのでは?という結論、、

全身がぎっくり腰のときみたいにガチガチでした

 

痛みがあるせいで膝から下しか使わないフォームになっているので、

ふくらはぎや膝に負担がかかり、アチコチ痛くなっている。

さんざんほぐしてもらった後でちゃんと股関節から動かし、

点で接地することを心掛けたら、走っている最中のお尻の痛みはそれほど気にならず。

痛むのが怖くてぴょんぴょん跳ねる走りになっているので、それを止めること

 

あとはなんといっても姿勢

腰に全部の負担がいくようになっていて、これじゃあダメだよね

反り腰ではなく、お尻をくいっとあげるイメージで、、、

この姿勢が正解、と言われるといかにいつも自分の姿勢が悪いのかよーくわかる

 

教わったことを忘れないように帰宅後走りに行く

f:id:lotta1923:20211210082828j:image

この姿勢はアカン(反り腰)

 

痛いものは痛いが、最近にしてはまともに走れた

f:id:lotta1923:20211210082830j:image

ただ一度止まるとまたあの痛みが、、と思うと信号でも止まれずノンストップ12.7キロ

ピッチも安定して183くらいだったのでちょっとホッとした

 

帰ってからも体が固まる前にストレッチしたりフォームローラーでグリグリしたり、

できることはやって、あとは痛みが治まるのを待つのみ、、

 

が、今朝起きたらハムストリングスの張りがひどかった

いかに最近使ってなかったか、よね