Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「ロイヤルウイング」でクルーズディナー

土曜日の夕方のお出かけは大さん橋

f:id:lotta1923:20211212195554j:image
f:id:lotta1923:20211212195603j:image

前日まで、わたしが行くのは山下公園だと思っていた、、

何も読まず、調べず、行き当たりばったりな性格はここに出る

夫に「明日何時にどこに行けばいいの?」と訊かれ、

山下公園に17時!と自信満々で答えていたのに、

大さん橋に16時40分と分かったのが当日の15時半、、、

ひどすぎる、、

大急ぎで支度して家を出た

走るより疲れて汗をかきました(←冷や汗)

 

16時42分くらいには無事着きましたよ。。

普通のレストランと違って、遅れると置いて行かれる
f:id:lotta1923:20211212195615j:image
f:id:lotta1923:20211212195628j:image

f:id:lotta1923:20211212195941j:plain

ギリギリだったので、席に行くまでも並ぶわね~と思っていたら、

並んでいたのはブッフェのコーナー

今日はブッフェじゃないんだってば、、

お客様はあちらです、と言われて行くと全然並んでいなかった

 

そしてわたしが乗る気満々だったのは、山下公園から出ている

マリン・ルージュだったことに気づく

f:id:lotta1923:20211212195638j:image

あちらはフレンチ、こちらは中華(勘違い甚だしい、、)

f:id:lotta1923:20211212195647j:image

気を取り直してお料理、、

ウエルカムドリンクはザクロジュース
f:id:lotta1923:20211212195726j:image
f:id:lotta1923:20211212195732j:image
f:id:lotta1923:20211212195739j:image
f:id:lotta1923:20211212195747j:image

途中でバイオリンとピアノの演奏

結婚記念日やお誕生日の方がいらしたので、ハッピーバースデーなど

ろうそくの立ったケーキが出ていた(うらやましいw)


f:id:lotta1923:20211212195756j:image

でもって写真を撮るのをしょっちゅう忘れる

豚バラの煮込みは食べてから撮ってないことに気づく、、

f:id:lotta1923:20211212195802j:image

マンゴープリンは中に果肉も入っていて美味しかった!

お食事自体は1時間くらいで終わり、後はデッキにでて夜景を楽しむ時間

f:id:lotta1923:20211212195830j:image

外に出てすぐこの景色!

 

こんなのがあったので
f:id:lotta1923:20211212195851j:image

じゃあ二人で撮りますか、、、、

f:id:lotta1923:20211213130943j:image

 

みなとみらい~馬車道マリンタワーまで一体となってイルミネーション

f:id:lotta1923:20211212195914j:plain

青かったり

f:id:lotta1923:20211212195923j:plain

赤かったり

f:id:lotta1923:20211212195859j:plain

動画を撮ればいいじゃない!と気づいたのはそろそろ降りますか、というころでした

観覧車は一日中見ていられるくらい楽しい!

みなとみらいのマンションも良いわね~と言いながらとても楽しい時間でした

(行くまでのバタバタ&わたしの抜け作っぷりは置いといて)