Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「天國」で忘年ランチ

朝、早めに出た日は事務所までの道のりを遠回りして歩くことにしました
f:id:lotta1923:20211221134525j:image

増上寺と東京タワー

 

この日は毎年恒例、某通信社のSちゃんと忘年ランチ
今年も天國へ

f:id:lotta1923:20211221134446j:image

お店は11時半開店

なので5分前に行くと既にヒマなサラリーマンが並んでいた(あなたもね)

 

Bランチ(海老2尾、イカかき揚げ、穴子、野菜2点)
f:id:lotta1923:20211221134452j:image



f:id:lotta1923:20211221134455j:image

野菜は茄子とししとうでした

 

濃いめのタレが美味しい~



あれやこれやと1年の出来事や読んだ本を報告しあう

 

で、女性の健康寿命が長いのはアクティブに出かけたり、お喋りばかりしているから

ちなみにOBさんと話をしていて思うのは、

◎釣りなどの一人で完結する趣味

◎テニスとかゴルフとか人と一緒にするスポーツが趣味

◎テレビをひたすら見てる人

の3パターンあって、人と一緒にするスポーツが趣味の人が一番健康寿命的には長生きするよ、と

まぁ、確かに人と会って話すのは大事ですよね~

 

↑ ってな感じのことを延々としゃべり続け、週3でエアロビクスに行って、

土日は走って、夜はピアノのセッションに行くあなたが一番長生きすると思います

 

ちなみに今年はハーフの大会に2回出たそうで、今は2時間切りが目標とのこと

昨年は延長雇用は申請しないって仰っていたのはどうされたんですか?と訊くと

(来年の4月で60歳)65歳までは働く気になったようで、来年もランチ忘年会はありそうです

 

Sちゃんのお喋りは害もなく楽しく聞いていられるのだけれど、

よくもまぁ次から次へと喋ることがあるわね、、と呆れるくらいお喋りな人がいて、

まだ正式発表ではないことを「なんて自分は気が利くんだろう♪♪」

ってな感じで彼方此方に言いふらすものだから大ごとになった

するとわたしに「謝っといて」と言ってくるのはどうなのよ

普通に考えたら言わないでしょう、、、

 

ほんとお喋りなオトコって嫌、と思っていたけど内容や人によるのよねー