Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「Brotheim」のヴァルヌス・シュトレン

走れないので体重が右肩上がり

あまりにも上がり方が尋常じゃないので、さすがのわたしもおやつ控え、、

でも夫が可哀想なので、しばらくサイドボードの上で鎮座していたシュトレンを開封

 

ブロートハイムでいつも買うのはフルーツシュトレンだけど、

先日伺った際はあいにく売り切れていたので、初めてヴァルヌスシュトレンを買ってみました

f:id:lotta1923:20211224103250j:image
f:id:lotta1923:20211224103300j:image

え?要冷蔵?

というやり取りを毎年しているような気もするが、、、

そういえば、冷蔵コーナーに置いてあるのよね

 

周りのきび砂糖の量にビビる

f:id:lotta1923:20211224103321j:image

キャラメル味のくるみがグルグルっとロールケーキ状態


f:id:lotta1923:20211224103329j:image

わたしの分はうすーくスライス

美味しい、が、シュトレンらしくない、、

これは別のお菓子、と思って頂くと良いと思います

でも新しい味を発見したような気がするので、

来年はケシの実を使った「モーン・シュトレン」を買ってみようかな