Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「AUX BACCHANALES」でランチと「割烹蒲焼八十八」で鰻ディナー

この土日の街の混みっぷりといったら半端なく

人混み苦手な夫婦は引きこもっていればよかったのに、

結局両日横浜へお出かけ

土曜日はauショップに行き、4年使ったiPhone8plusを機種変更しようと思ったら

わたしの欲しい13はあったけれど、夫の欲しいminiは在庫切れ

夫のバッテリーの方が危ないのだけれど、

やむなく、取り急ぎわたしの分だけ買いました

iPhoneの値段の高騰っぷりに、わかっていたけれど支払うときはビビる

 

あとは家の電話の調子が悪く、買い替えたかったのだけれど、

半導体不足でひとっつもなし

海老名のノジマでは、あまりにも在庫がないので電話機能がついているブラザーの複合機をオススメしていたらしく、いくら家の電話が壊れてもコレ買う人は少ないと思うわー

もうイエデンを使っている家はどんどん減っているでしょうし、

この調子で行くと各社イエデン作らなくなるわよね

 

日曜日は一日遅れのクリスマスごはん、とランチに鰻を食べに出かけたら、

どこもかしこも行列で、あっさり諦めて空いていたオーバカナルへ

f:id:lotta1923:20211227091045j:image

夫はスズキのポワレ、わたしは豚肩肉のバルサミコ酢

f:id:lotta1923:20211227091054j:image

ピスタチオのムースケーキがとてもおいしかった!

 

で、その後わたしは美容院に行き一度帰宅

夜はリベンジ鰻

f:id:lotta1923:20211227091105j:image

うなぎを焼くのに30分くらいかかるので、珍しく日本酒を頼み

大好きな焼き白子も食べる

 

f:id:lotta1923:20211227091116j:image

f:id:lotta1923:20211227091146j:image

そしてうなぎ好きにはたまらない、という一尾半使った天丸+肝吸いをオーダー

なんとうなぎは二重に入っていました♪

 

今月のわたしの散財っぷりといったら恐ろしいもので、

カードの引き落とし金額をみて卒倒しそうになりました

来年はおとなしく、ヒッソリと生きていきたいと思います