Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「シノノカ」の焼き菓子と日清の優待

2021年二回目の日清の優待

段ボールのひよこちゃんも冬仕様です

f:id:lotta1923:20220105110708j:image

わたしはほとんど中身をみていないのだけれど、夫曰く、

「今回はケッタイなものが入っとるで」

なにやら鍋のシメに入れる麺だとか、トッピングするチキンラーメンだとか、、

 

そしてぼんち揚げとココナッツサブレは7月の優待で届いた分をまだ食べてないのに来てしまいました ← 賞味期限が長いので後回しにされがち

 

f:id:lotta1923:20220107092053j:image

写真を改めてみたらココナッツサブレが二つも入っているじゃない!

早く食べなくちゃ、、

 

ヒマ人はカレンダーを組み立てる

メルカリでは300円くらいで売られている
f:id:lotta1923:20220105110721j:image

そしてヒマな初老の夫婦はすごろくをする

いきなり夫は「チキンラーメンを食べる」というのが出て終了 ← チキンラーメンが苦手で食べられない

 

在宅勤務が続いている夫のお昼ごはんには最適で、

ちょうど夏の分が無くなったところなので、またせっせと食べてもらいましょう~

 

この日のおやつは一昨年くらいに妙蓮寺にできたお菓子屋さん

「シノノカ」の焼き菓子です(暮れに従姉からもらった)
f:id:lotta1923:20220105110735j:image

妙蓮寺村にねぇ、、と思っていたけれど通りかかった時に見るといつも人が入っているし、売り切れてお店を早く閉めていることも多いそう

生ケーキが美味しいので焼き菓子も期待していました
f:id:lotta1923:20220105110744j:image

フィナンシェとマドレーヌをいただく


f:id:lotta1923:20220105110753j:image

フィナンシェはメープルシュガーがきいていて、とてもしっとり
マドレーヌもレモンの香り高くて美味しい!

別の日に戴いたフロランタンもカリっとしていて、とても丁寧に作られているお菓子だなと思いました

今度行ったときには自分でも買ってみなければ