Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「ピエール・エルメ」のガレットイスパハン

おやつ在庫はまだあるけれど、季節ものには乗っかっておくlotta家です

今年のGalette des Roisはエルメさんのイスパハン

大好きなイスパハンがガレットデロワになるなんて!と楽しみにしていました

f:id:lotta1923:20220107194249j:image

美しい〜

フェーヴは2種類から選べました(本当は4種あったらしい、、)

 

180度に予熱したオーブンで5〜8分温めた後、しばらく(約10分)常温においてからお召し上がり下さい、と書いてあったが、面倒なので省略

 

家長がカットしてくれて、いざ食べようとすると、、、

f:id:lotta1923:20220107194256j:image

あら?これは???
f:id:lotta1923:20220107194301j:image

アーモンド大当たり!

 

イスパハンのバラとライチとフランボワーズっていう組み合わせがどんな風にガレットデロワになっているのかと思っていたら、ローズ風味のアーモンドクリームに、ライチとフランボワーズの果肉が入っていて、絶妙な酸味と甘味のバランスでした

 

これは美味しい!

頂くまでは、まぁ美味しいでしょうけど、やっぱり普通のがいいよね、って結論になるかと思っていたのが、いやいや、めちゃめちゃ美味しい

さすがエルメさんでした

 

また来年〜