Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「THE MASTER by Butter Butler」のバターケーキ 

ヨコタカのリニューアル時に鳴り物入りでオープンした「THE MASTER」

ラムレーズンバターサンドを食べてみたい、と思いつつ、

仕事帰りに通りかかるといつも売り切れ

そろそろ皆飽きてきた?と思っていても、いつも売り切れ

 

やっぱり一度は食べてみたいわね~、と思っていたところ、

ラムレーズンバターサンドすら食べていないのに、

新しくバターケーキが発売されるというニュース

 

そろそろ並んで買ってみましょうかね。。と腹をくくっていたら、

ネット予約をして、先着10名までというクリック合戦方式になりました

何度か挑戦してみたけれど、あっという間に終了の文字

今年に入ってからは10個が20個に増えたのだけれど、相変わらずご縁がなく、

いい加減諦めていたところ、minikelさんから頂けることに!

 

お箱も立派

f:id:lotta1923:20220117092304j:image

f:id:lotta1923:20220117092337j:plain

わくわく


f:id:lotta1923:20220117092414j:image

開けてみると、本当にバターそのもの

カルピスバターや四つ葉のポンドバターと言われてもわからないくらい

(カロリー爆弾ともいう、、、)

 

2センチくらいに切っていただくのがおすすめとのこと
f:id:lotta1923:20220117092351j:image
見た目だけでなく、一口食べてみてももろバター

 

周りの北海道産バターとブルターニュ産バターがブレンドされたバタークリームは

とってもなめらかで口に入れるととろける感じ

中のビスキュイ生地とラムレーズンのバタークリームがアクセントになっています

 

ここまでバターが自己主張していると、バタークリームが苦手だったことも忘れ、

一口ずつ味わいながらへ~~と感心して頂きました

 

minikelさん、貴重なケーキをどうもありがとうございました!!

 

【追記】

翌日、残りの半分を頂こうと5分くらい冷蔵庫から出しておいたら、

バタークリームがほどよくゆるくなり、香りも引き立ってとっても美味しかった!!