Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「青柳」さんの特選あまおういちご大福

初釜の帰りに大倉山の駅そばにある青柳さんに花びらもちを買いにいったところ、

いちご大福も出ていたので、35キロ走った夫のために併せて購入

もちろん自分の分も

 

帰宅後はすぐに着物を脱ぎ、お洋服の解放感に感動しながらお湯を沸かす

初釜でお腹いっぱい食べて、晩ご飯はいらないと言いながらおやつは食べるんです

 

いちご大福にはコーヒーが合う(と思っている)

f:id:lotta1923:20220117092454j:image
f:id:lotta1923:20220117092505j:image

見ていると幸せな気分になります


f:id:lotta1923:20220117092524j:image

青柳さんのいちご大福は白あん

いちごとあんこを合わせた人ってすごいと思う

(ちなみにこちらの花びら餅もとらやさんに負けないくらい美味しい)

初夏にでるあんず大福も買いに行かなくては、、、

 

久しぶりの着物と初釜で疲れた体に鞭打って日曜日は刺繍へ

その前に前日のいちご大福くらいは消費しておかないと、、、
f:id:lotta1923:20220118085436j:image

f:id:lotta1923:20220118085439j:image

で、朝ご飯前に走る

 

お尻の痛みから1か月半経ちました

痛みが治まるは気配はゼロ

でも3キロくらい走ると血流が良くなるせいか、なんとなく走れてしまう

キロ4分台は難しいけれど、しばらくこんなジョグをしてしのぐのか、、

まったくランオフにしてしまうのは怖くてできません、、

 

昨日もバターケーキの残り半分をきれいに食べきり、

ますます走らないと大変なことになりそうです

コワイ~