Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

腰部脊柱管狭窄症とお気に入りのギリシャヨーグルト「ga・ra」

職場の人にイライラ、仕事でイライラ、痛くて思うように走れずイライラ

一日中イライラしてため息をついてばかりなのだけれど、

「このイライラってどこで発散すればいいの?怒」

と夫に八つ当たりすると、のんびりと

「カラオケ行く?」

と言われ、更にイライラしてしまったlottaです

(音痴なので自分の歌声で余計にイライラしそうw)

 

ため息をつくと幸せが逃げる、と分かっていても

はぁーーーーーー

と今日も朝からため息をついてます

 

そんな中、先日撮ったMRIの結果が出たので病院に来て頂戴と連絡があり、

お昼休みにイソイソと行ってきました

先生は

「はい、この画像を見てください、、このほそーい束になってるのが

 馬尾神経っていって、脊柱の中を通ってますよね

 それが上から下にいって、、、、」

先生の指を追ってみていくと下のあたりが細ーくなっているじゃない

「ヘルニアもあるけど、これは脊柱管狭窄症だね。

 この感じだと急に発症したわけじゃなくて5年くらいかけてきた」

あ~~そうなんですか、、、

とりあえず右が痛かったり左が痛かったりするのにも納得

加齢もあるので、仕方ないとのこと

まず反る体勢がダメで、大の字になって寝るのもやめた方がいい、

走るのも若干前かがみになった方がいいんですって(フォームとしてどうなのよ?)

よく見かけるおじーちゃんランナーが前かがみで走っているのはこのせいなのか???

どこまで治したいか、にもよるそうだけれど、今はまず2週間薬を飲んでみることにしました

少しは効くといいなー

 

それにしても発症時期が、ヨガの小鳩のポーズを毎晩し始めた頃と同じで、

あの体勢がアカンかった、というのがよーーーくわかりました

無理してヨガなんてやらなきゃよかった

 

 

原因が一応わかったところで、関係ない話

一昨年買ったヨーグルトメーカーは大活躍中

いつも毎日乳業の「至福のギリシャ」というギリシャヨーグルトを種に作っています

 

でもお正月に買い置きがなく、成城石井で湯田牛乳のこちらを見つけて購入。

一口食べたらものすごく美味しかったので、種にしました(要は増やした)

f:id:lotta1923:20220118093911j:image

濃厚さはクリームチーズレベルで、とってもなめらか

それだけでなく、生乳の美味しさがダイレクトに感じられるのがすごい

 

美味しいものを食べて元気を出したい、、

でも出ない、、、、

 

家出ならぬ、事務所出をしたい今日この頃です