Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「ピエール・エルメ」のエクレア~キャラメルバニラ

昨日は大寒

あっという間に一月も後半へ、、、

ハハはそろそろ寒餅をつきたい、と言っていたが、、

富山の大雪のニュースを見ると車の運転も心配で

引きこもっていて欲しいというのが本音

運動不足になるならば踏み台昇降できる台でも買って送るべきなのか

 

横浜の冬のキーンとした青い空を見ていると、

どよんとした日本海側の空の下での生活はもうムリかもと思う

 

昨日は水道橋でランニングフォームなどを見てもらう

脊柱管狭窄症と診断されたというと、でも痛い場所はそれと関係ないよね~と

確かに、、、いろいろ読んでもわたしのお尻の痛みは当てはまることがなく、

しかも「歩き続けることが難しい」という最大の特徴がない

わたしの場合「走ってしばらくすると痛みは感じられなくなる」って、まるで逆の症状

 

とりあえず正しい姿勢でウォーキングをすることだね

と痛みが出ない正しい姿勢と歩き方を教えてもらったのだけれど、

それが走るのと同じくらい大変で、余計に疲れそうです笑

これから走る前にアップがてらウォーキングを取り入れてみます

 

 

やっと金曜日

仕事の前の甘いものはセブンイレブンで見つけた新しいエルメさんとのコラボ

f:id:lotta1923:20220121091854j:image

キャラメルバニラのエクレア
f:id:lotta1923:20220121091900j:image
f:id:lotta1923:20220121091915j:image

うん

これはうまい。

f:id:lotta1923:20220121094102j:plain

あ、これは違うお菓子でした

このエクレアは生クリームの下のキャラメルクリームが好き!

エルメさんは間違いないねぇ、、

Bon appetit!


今日は一日穏やかな気持ちで過ごせますように、、、、