Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「(NO)RAISIN SANDWICH」のWINTER FIG

先日のできごと

仕事でイライラ、走れずイライラ、、、、

そしてあんまりにも仕事で理不尽なことがあり、明日は無断欠勤してやる~!と

職場の別のおじさんに伝えてみたりしたけれど(←?)

やっぱり大人げないわよね~

休んで仕事が溜まって後は自分が大変になるだけだし、、とヨロヨロと出勤し、

事務所で大きなため息をついていたところ、

最近のブログでのどんより感を感じ取っていた友人から

「出勤してる?お昼休みに駅まで来れる?」と連絡が入り

「行く行く!ちょうどニュー新橋ビルに行くつもりだった」と二つ返事でOK

 

仕事の合間、出先から寄ってくれた友人の顔を見て職場での緊張感がとけて、

嬉しさのあまり涙が出そうになりました(←ホントに)

腰大丈夫なの~?と心配され、仕事のことでキレるのはキレ損よ、

という言葉にも納得し、事務所に戻りながらもう少し頑張ろうかな、と思ったり

 

 

時間がないので改札内での立ち話だったのだけれど、

お互い健康に気を付けて頑張りましょう、と別れ際にと渡されたお菓子がこちら

f:id:lotta1923:20220126091520j:image

おおおおおおお~~~!!!!!
f:id:lotta1923:20220126091527j:image

なんと端正な、、、

レーズンサンドと冬限定のフィグサンド

クリームはそれぞれスパイスのきいたレーズンやフィグに合うようになっている


f:id:lotta1923:20220126091532j:image

サブレもクリームもフルーツも全部美味しい!!

まるちゃん、、

Nどんも「さすが美味しいもの知ってはるねー」と感動していましたよ

貴重なお菓子をどうもありがとう

 

やはり持つべきものは友

わたしもこういうことがサラリとできる大人になりたい。。

 

 

そして話は変わり、生きているうちに完成させようシリーズ

f:id:lotta1923:20220126105546j:image

生きているうちに、っていうのは大げさじゃなくて、本気(マジ)

横幅138センチの大作なんです

今月から取り掛かろうと思うのだけれど、

他にも「生きているうちに、、」シリーズをやっているのにね

作業部屋が欲しい今日この頃です笑