Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「ヴァイツェンナガノ」の焼き菓子とバレンタイン

先週は仕事でアチコチ外出

出かけるたびにその近くでお菓子を買うという、、、←何しに行っとる??

 

で、虎ノ門に行った帰りに寄ったのは

オフィス街の裏通り?路地裏?

とりあえず一本入ったところにひっそりとある

ヴァイツェン・ナガノ - 内幸町/ケーキ | 食べログ

 

名前の通り、ドイツ、オーストリア菓子のお店です

オバチャンたちが中でやんややんやと作っている雰囲気

 

適当に焼き菓子を選んで購入しました

もう食べちゃったのもあるけれど、、、

f:id:lotta1923:20220221104126j:image
f:id:lotta1923:20220221104136j:image

ガトーショコラはプルーン入り
f:id:lotta1923:20220221104145j:image

しっとりした食感で、甘さはわりと控えめ

素朴で、余分なものが入っていない、シンプルな美味しさを味わえます

どれを戴いても美味しい!

今年のシュトーレンはここで予約をしようかな

忘れないようにしないとね

 

で、今年のバレンタインは夫に海老名でガトーショコラや

コストコリンツを買ってもらったりとわたしはまったく用意せず、、、

だって家にあるんだもん、、、

 

でもなんとなく寂しかったので
f:id:lotta1923:20220222102805j:image
こんなりんごを買いまちた
りんごでごまかした?

りんごは至って普通のりんごでした(←当然)

 

そして先週土曜日は夫と仲良くランニング

f:id:lotta1923:20220221110318j:image

最近ほぼ週末ランナーなので一度に走る距離が長くなり、

普通にこの距離がデフォルトになってきた

そんなスピードは出してないとはいえ恐ろしいわ、、、、

走りはじめのお尻は相変わらず痛い