Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「資生堂パーラー」で岐阜県産苺・華かがりのパフェ

水曜日が祝日だととても嬉しい

火曜日はいろいろとキレそうだったのだけれど、とりあえず落ち着くことができました

なんなら木・金もお休みしたい、、

そんなわけにもいかないが

 

とりあえず朝から「あるくと」じーさんと走りに行く

f:id:lotta1923:20220224103027j:image

あるくとじーさんのウエストポーチの中にはティッシュが入っている

途中の鼻かみ用

 

今日はなんとしてもお昼の12時までには帰らないと!!‼

f:id:lotta1923:20220224103000j:image

まあまあ(月曜の治療院効果もある?)

そして名古屋の目標設定タイムをまだ悩み中

最初の2キロくらいはどんなに頑張ってもキロ6を切るくらいだと思うので、

その後どれだけ挽回できるのか、、そもそも42キロ走り切れるのか、、

ウダウダと直前まで悩みそうです

とりあえず6日の鶴見川10キロはエントリーしてみましたが、、

今週末はどんな練習にするかまだ決めかねている状態(←優柔不断)

 

そう、そして帰宅後は着替えを猛スピードで終わらせて12時からは名古屋のPCR検査の予約にチャレンジ

思いがけず手こずり、2時間以上スマホとにらめっこ

ゲート4の予約をしたら、なんとそれはシティの人のための会場だったらしく、

なんてこと、、、、、、、、、

色々と困りました

 

で、本来はチャカチャカと予約して美味しいランチ、と思っていたのが、

もう3時近くなったのでいろいろと放り出し、甘いものでも食べに行きますか

 

タカノの行列にビビり、ウエストの順番待ちに嫌になり、エスカレーターを上がって

最後の砦(ヨコタカ内の)、資生堂パーラー

ちょうどいいタイミングだったのか誰も待っておらず、広いテーブル席に入ることができました

f:id:lotta1923:20220224102718j:image

ばーさんはもう疲れたよ、、、、パトラッシュ(違)


f:id:lotta1923:20220224102650j:image

で、フレンチトーストも気になりつつパフェにしました


f:id:lotta1923:20220224102701j:image
苺はサッパリとした甘さで、下のアイスやソースが引き立つ感じ

あ~美味しいな~と自分のを食べきり、もっと食べたいと夫の方を見たけれど

くれませんでしたw

 

美味しいパフェで一息ついた後はヨドバシカメラに行き、

しばらく切れたままだったキッチンのコンロ上の電球や

30年くらい使っていたキッチンタイマーが壊れたので、それも買って帰宅

 

今週は本当に疲れる、、、、、

最近は毎晩姪と1時間くらいLINEをするのが癒しの時間になっているのだけれど、

パフェも食べたことだし、あと2日頑張りますかね