Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

名古屋ウィメンズマラソン2週間前の日曜日

ロング走翌日の日曜日は身体が痛い、、、、、

大阪マラソンも見たかったし、走るのをやめようかと思ったが、

アルクトじーさんと一緒に疲労抜きジョグがてら走りますかね、、、

 

お天気が良くて、暑くなりそうだったので半袖とベスト着用

f:id:lotta1923:20220228102307j:image

途中風が強くて、軽いわたしは何度も飛ばされそうになりました(←ウソです)

 

5キロ過ぎでコンビニピットインした時、ペースは6分超えなのに心拍数がえらいことになっていて(160くらい)、全然疲労抜きになってないしどうしよう、、

と思ったけれど、とりあえずお地蔵さんまで行くことに(片道8キロ強)

 

ガーミンをキロごとのラップではなく、心拍数を見ながら走っていたら、

徐々に落ち着いてきてお地蔵さんに着いた頃は120くらいまで下がったので一安心

しかしアルクトじーさんはその後も170とかすごいことになっていて、

無理しないように、させないように、、とゆっくり走る

 

そして途中で大阪マラソンの経過を見て富山出身&國學院OBの浦野くんが3位になったのを見て喜ぶ

初マラソンで7分台、3位ってスゴイ

 

浦野くんのおかあさんと言っても全然おかしくないわたし、、、

f:id:lotta1923:20220228105503j:image

トボトボと全然疲労抜きになってないジョグ終了

 

お昼を食べたらまたお昼寝、、、、、

起きたら今度は先日BSでやっていた宝塚花組公演「はいからさんが通る」を観る

少尉カッコいい!

というか柚香光がカッコいい!

あ~宝塚っていいな~わたしも羽を背負って階段降りたい~♡ ← 違

 

その後、また晩ごはんを作る気力がなく、この日はご近所中華

f:id:lotta1923:20220228102319j:plain

一応体に良さそうなニラレバ定食

夫はレバーが苦手なので、家で食べない&作らないのであーる

 

f:id:lotta1923:20220228102329j:plain

また餃子食べちゃったわよ(定食についてる)

 

2日間人間らしい生活としてはダメダメだったけれど、

2週間前の練習はできた?

今回はPBを出そうなんて気はさらさらないので、気持ちよく完走できればヨシとします

 

はいからさんが通る」を見ながら、里中満智子のマンガって難しかったよね~と「アリエスの乙女たち」の話になり、ドラマに出ていた南野陽子の妹役のコの名前が出てこず、モンモンとしていたら夫が「サクラなんとか?」と言ってくれて

「佐倉しおり!」とスッキリした次第

 

あの頃の大映テレビドラマはおもろかったねー

来宮良子のナレーションが大好きでした

「祈る子と書いて祈子、祈子は神に何を祈るか、

」とか笑

それにしても80年代アイドルに強い人が家にいると何かと助かります ←違