Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

フルマラソン一週間前のルーティン

あっという間に名古屋ウィメンズマラソンまであと一週間

体重が増加傾向にあり、もうなるようになれ、、状態なのだけれど、

やることだけはやっておこう、とばーさんは鶴見川の10Kレースにエントリー

アルクトじーさんは二俣川へ免許の更新へ

 

快晴!

こうしてみるとホント新横浜って田舎よね

f:id:lotta1923:20220307091501j:image

f:id:lotta1923:20220307091512j:image

スタートは11時

朝ごはんを食べたのは7時ごろだったので、コバラを満たすために

大好きなブラフベーカリーのマフィンを少しかじる

f:id:lotta1923:20220307091210j:image

11時にスタート

このレースの良いところはスタート3分前までアップできること

5分前にトイレに行ったり、ギリギリまで悪あがきしました

 

今回10Kにエントリーしているのは34人うち女子は6人

どうだろな~と思いながら後ろの方に並んでみた

前にいたグループで並んでいたオジサンが

「オレ、抜かれまくるわ」と言っていたので嫌な予感がしていたら、

案の定スタート直後、あまりの遅さにビビる

しょうがないので抜いて前に出たら思いっきり向かい風、、、

しょうがない、、と思ってそのままのスピードで走り続ける

これ、どのくらいのペース???と1キロのラップは4分13秒

ちょうど前にめちゃめちゃ安定したペースのオジサマがいらしたので、

後をついていく

オジサマは背格好といいフォームといい、歳をとった鈴木健吾みたいな雰囲気笑

ほぼ4分10秒~14秒くらいのラップをきざみ、8キロくらいまでついていけたけれど、

最後は離されてしまいまちた

 

今回はま~ったく余裕なし

いつもは10キロくらいだったら後半上げられるのにキープするのが精一杯

f:id:lotta1923:20220307091130j:image

心拍数もものすごいことになっていました、、(平均154最大171)

GARMINリカバリータイムも36時間とか出ていて、

日曜日の名古屋ウィメンズマラソンが不安しかない、、、

このペースから30秒くらい落としたら42キロ走れるかしら

 

ゴールしてから歳取った鈴木健吾が3位、わたしは4位だったことが判明

「ものすごく安定したラップとフォームですね♡」とお声がけしたら

「後ろについてらしたの、わかってましたよ」と言われ、、

行きが向かい風だったから、後半追い風になるかと思ったら全然なりませんでしたね笑

 

自分と同じような、少し速いくらいの人が前にいるととっても走りやすいのよね

名古屋もそうだといいな~~~~~~ ← 他力本願

でもフルマラソンは甘くないし、それまでの積み重ねがダイレクトに結果に表れるもの

一発逆転なんてことは絶対ない、ことはわかっているので、目標設定は慎重に、、、

 

ちなみにこの日のハーフの優勝者はなんだかやけにお顔の小さい若者で、

ユーチューバーなんでしょうけど、ゴールしてからも自分を撮りながらブツブツ、

いや違うわ、自己PRバッチリ朗らかにレースを振り返っていました ← 

 

世の中の動きについていけない

 

今日は鍼行ってくる