Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

名古屋ウィメンズマラソン2022*その5

やっとスタート。。。

 

ウォーキングと足踏み効果アドレナリン効果もあり、走り始めのお尻の痛みはいつもより少なく、最初の1キロは4分50秒

前半は下りなのもあり、その後は4分35秒くらいが続いたので、それじゃアカン、

と抑えて走る

 

堀田の折り返しを過ぎてからもなるべく頑張らないように、、、

痛みはない?大丈夫?と体の声を訊きながら淡々と走ることを心掛けた

脱水が怖いので、給水は全部立ち寄り、、

 

少し前にいた「救命士5」のおにーさんの走りがめっちゃ安定していて、

スタートしてからずっとペーサーのように少し前を走ってくれていたのだけれど、

19キロくらいのところで倒れた人がいて、その救護でさようなら、、、

 

その後はまた同じペースの人がいたので、その後ろに着くことにした

その人、沿道の応援に応えるのに、しょっちゅうルートを変えるので、

危ないったらありゃしない、、

でも前に出るのはやめてハーフは1時間37分

体感的に余裕はないけど、いっぱいいっぱいではない

黒モルテン開封

 

ガーミンのラップがどんどん狂い始め300mくらいずれてくる、、

あ~手動にしておけばよかったと思いながらお城の坂を下りた

ラップは4分43秒くらいで進んでいたところ、一番嫌いな30キロ過ぎの折り返し

給水もモタモタしてしまい、ラップが4分50秒台になりギョッとしたので31キロで白モルテン開封

辺りを見渡すと自分が落ちているわりに抜く方が多く、辛いのは皆一緒だ、と気が楽になる

 

お城の坂の前のレッドブルを一口飲み、もうちょっと頑張れるかな~

あと8キロ?ってことは青木橋往復か~(普段の夜ランコース)相変わらず淡々

でもモーレツにムカムカしてきてリバースしそう😱

去年もこの辺りから吐き気がして大変だったんだ、、

意識を紛らわせようと38キロでスズメバチ効果を狙ってトップスピードを開封

するとカフェイン摂って余計にムカムカしてくる←ほんとおバカ

 

あと15分くらい頑張ればゴールなんだから、、と言い聞かせながらあと一踏ん張り、、、

40キロ地点で時計を見たら3時間6分ちょい

なんとまぁ微妙な、、、

 

いつもより周りを見渡す余裕もあり、あーゴールだーーと思いながらドームに入ったのだけど、

ゴールまであと10メートルくらいのところで後ろからきた2人に抜かれてギョッとしたわ

最後気を抜いたのが良くなかったと思われる

結果、3時間17分とちょっと、、、

走れない、と思って出た今回の名古屋

タイムはまったく狙っていなかったはずなのに、悔しさだけが残るレースでした

(そのくせタキシード隊とティファニーを持って撮影したのはナイショ)

 

f:id:lotta1923:20220317081758j:image

昨晩の地震で事務所のエレベーターが動かず、近くのスタバで時間を潰しながらブログをかいた、、