Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

名古屋ウィメンズマラソン2022※その6最終回

ゴールはしたけどまだ続いているわたしの名古屋ウィメンズマラソン2022

 

もやもやしつつ、ゴール後も淡々

更衣室の遠さにいい加減嫌になりつつ、トボトボ歩く

iPhoneを出してみると応援ナビを見ていた何人かの友人からLINEが入っていた

返信しようとしたらハハから「無事ゴールできた?」とLINEが入る

いつもビックリするのだけれど、応援ナビを見ているわけでもないのに、ゴール後の絶妙なタイミングで連絡してくるのはやはり何か感じるのだろうか??

「したした!17分ちょい」と返し、荷物を下ろしてよっこらしょー

座った瞬間脚が攣る、、、

やっとこさ着替えていたら、ハーフを走った夫から「今から矢場町を出る」と連絡が

去年の夫はハーフで自己ベストを出し、疲れ果ててドームまで来てくれなかったのだけれど、

そのことでわたしがヘソを曲げたことを覚えていたのか、、、

着替え終わり、外に出たらちょうど夫と会うことができた

 

金山のホテルで荷物をピックアップし、お昼ごはんと晩ごはんを買いに高島屋に行くとものっすごい人

もうそれを見ただけで疲れ倍増

何も食べたくない、お土産も買いたくない、と夫の分だけ買い、早々に新幹線に乗りました

従姉が念願のサブ3.5を達成したのでおめでとうLINEをする

スライドするとき探したけど、某T塾のウエアを着てる人が多くて

全然見つけられなかったわ

 

f:id:lotta1923:20220318105239j:image

新幹線に乗る前に買ったソイラテと夫のお稲荷さん(一個もらった)

 

今回は12月からの謎の故障で練習が思うようにできず、

最初から記録は諦めていたはずなのに、

なんだかんだと名古屋では毎年自己ベストを更新していたので、

それができず悔しい気持ちだけが残ります

 

〇自分に甘えて走らなかった(痛い、寒い、など)

〇最初からあきらめていた

〇いつもより走った距離が少なく自信が無かった

○体重がいつもより2キロ重かった

   ↑これに尽きる、、、

 

フルマラソンは積み重ねとメンタルが大事と改めて思いました

万難を排して臨まないと、少しでも不安な要素があると走れないわ、、

次回はこういう思いをしないよう、しっかり準備しようと思います

 

なので、水曜日から恐る恐るラン再開

f:id:lotta1923:20220318091910j:image

f:id:lotta1923:20220318091922j:image

昨日は時間があったので60分(70分)ジョグ

レースで追い込んでないから走れてしまうのが悲しい

 

去年は走った翌週の土曜日、ぎっくり腰で大変だったので、

今週末は気をつけて過ごさねば、、、

 

これにてわたしの名古屋ウィメンズマラソン2022終了!

自分の中ではいろいろと反省すべき点ばかりだったけれど、

何はともあれ開催して頂けたことに感謝しないとね

ボランティアの方々にも心より御礼申し上げます