Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ロッタの休日

土曜日の朝はお茶のお稽古

の前に朝ごはん

 

先日、そごうの催事「京都老舗の会」で買った亀屋良長のスライスようかんを食べてみる

f:id:lotta1923:20220320095128j:image

f:id:lotta1923:20220320095135j:image

この日はカカオバージョン

パンに乗せて焼くだけであんこ&チョコトーストが出来るというもの

f:id:lotta1923:20220320095457j:image

注↑朝ごはんはこれだけじゃありません

一口食べた夫

「ロッちゃん、これ物足りないんちゃうか?」

はははーその通り

いつもあんこ、どっさり乗せて食べてるもんね💦

いやいや十分美味しくいただきましたよ

 

で、行ってくる

f:id:lotta1923:20220320095257j:image 

最後のフォンタナでのお買い物の一つ

コットンのブルゾンを着てみたのだけれど、今の時期ちょうどいいわね

お店が無くなってしまい、重ね重ね残念なのである、、、

 

 

唐物点前、相変わらず予習もせずに行くものだから

先生の操り人形のごとく、言われたまま身体を動かしていました、、、

ノートつけなさい!と100万回言われて、つけてはいるけど見直さない弟子、、、

25年続けているのに、茶名までとっているのに、常に初心者気分です

 

お昼はシティベーカリーでパンを買って帰宅

夫は午前中のうちに走っていたので、気ままに走る予定で家を出る

 

f:id:lotta1923:20220320095304j:image

 

走り始めて3キロ過ぎたところで前からAちゃん(従姉の息子)に遭遇

Aちゃんはそのまま折り返してわたしと一緒に走るという、、

「名古屋どうだった?」に始まり、いろいろ近況報告

なのでこの日もキロ4分台でおしゃべりしながらゼイゼイ走る

8キロ地点でバイバイし、あーやっとゆっくり走れる、と思ったけれど、なかなかペースが落とせず結局キロ5ちょっとで帰ってきた

 

f:id:lotta1923:20220320100838j:image

疲れた、、、

フルマラソン後、1週間はまだなんだかんだと疲れているので無茶はしちゃいかん、、

晩ごはん前にお風呂に入り、10時半ごろ就寝