Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

3月のRUN

4月1日

何この寒さ

一応もう4月だし、分厚いニットを着る気分でもない、、

と薄手のニットとジャケットコートで出勤したら

電車はダウン着てる人や普通にウールのコートを着ている人ばかり

失敗

 

気を取り直して3月のRUN

f:id:lotta1923:20220401102145j:image

こちらも失敗

あと9キロがぁ、、、、目標にしていた月間200キロならず。自分に負けました

走れたのに、走りに行かず

夫がリモートワークでほぼ家にいるので、帰ったらすぐごはんの支度をしなければ、、

という妙な使命感があり、なんとなく出にくい

夫が「自分も走る」と言えばラッキーだけど、脚の不調でお休み中だし、、

なーんてうまくいかないことは全部人(←夫)のせいにするヒドイ性格

しっかり家事を手伝ってもらっているというのに、、(とってつけたみたいだけど、本当に感謝してます笑)

わたしは余程の痛みがあれば別だけど、全く走れない訳じゃない場合は

ゆっくりでも走って様子をみるタイプなので、

レースまで一か月を切っているのに休足する夫を見ているとドキドキします

心配で走りすぎてダメになるよりも、休養する方が間違いないとわかっていても、

こういうのって性格が出るわね ← ギャンブラーなわたし

 

そういいながら名古屋後、思ったほどダメージがないと思っていたけれど、

17日はギックリ腰になるわ、めまいはするわ、便秘はひどいわ

(でもこれはあまりランと関係ないと思う)

体調イマイチなここ数日、、

新年度、気持ちも新たに張り切っていきたいと思います

4月の目標は

〇帰宅ラン再開

〇月間250キロ走る

〇24日のハーフマラソンは1時間31分くらいで走りたい(←弱気)

 

 

そして先日はまんぼうも明けたので、年度終わりにオッサン飲み会

f:id:lotta1923:20220401102142j:image

裏横浜にある「〇う商店」にて

〇う商店 別館 (まるう商店) - 高島町/居酒屋 | 食べログ

安くてお刺身もフライもとっても美味しい!

お店のBGMがうるさい&若いコが大騒ぎしていてちょっとデンジャラス

平均年齢61歳というワレワレ、、でも換気はとてもよかったので多分大丈夫!

来月ゴルフに誘われているけれど、もう5年くらいゴルフはしていない、、

「いいよいいよ!ドライバーとパターだけ持ってくれば。あとはクロカン代わりにコースを走っていればいいから」と言われ、

「だったら行こうかな、、」と悩むわたし 

いやいや、腰も痛いし参加するのは夜の飲み会だけでいいわ~