Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

春の横浜を満喫

土曜日の快晴とはうってかわり一日雨だった日曜日、、

今日だったら行かなかったかもね~なんて言いながらフォトロゲイニングなんだけど、

地名も交差点名も通り名も何も書いてない地図に観光スポットのような「・」が50地点あり、それを探して一緒に写真を撮る、というもの

(観光スポットならまだわかるが、そうでない、地元の人でも気が付かないような

地味なスポットも多い)

 

そしてわたしは地図を見るのも好きだし、クルマの運転も普通にできるけれど、

歩いて知らないところに行くのがメチャメチャ苦手なのであーる

なので、今回ミニケルさんと「初めまして!」のマーフィーさんにお誘い頂いたとき、

ま、ぴさどん(←夫)がいるし、所詮横浜市内でしょ、と軽く話に乗ってしまった

 

f:id:lotta1923:20220404095314j:plain


当日のスタート前、、

 

あまり走って回るつもりもなかったところ、最初のポイントに行くまで皆走る走る

そりゃつられて走っちゃうわ

ポイントをすぐには見つけられず、行ったり来たり、あ~行きすぎちゃった

なんてところも多く、しょっちゅう信号に引っかかるわ、なかなか思うようにいかない

そして超薄底のフリーランを履いていたおかげで足も痛くなりそう、、

なので、夫に「家に帰ってシューズを履き替えたい、、」とお願い

幸い家の近くにもポイントがあったので、撮りがてら寄り、家で軽くお昼を食べる

ペガサスに履き替えて、あークッションがあるって素晴らしい、と感動しつつ、

スピードは出ないわすぐ疲れるわ、、

しかも基本的に地図を見るのはすべて夫任せ、、

わたしは「この辺りなんやけどな~」と言われたらそれポイントを探すくらいで、

まったくの役立たずでした

 

でもローカルルール(ミニケルさんにいただいた銀だこの券を使って食べる)のたこ焼きはお店探しをちゃんとやりましたよ、、

f:id:lotta1923:20220404095359j:plain

「もう一か所行っとく?」と言われても

「もう疲れた~遠いよ~」

とまたしてもぶうぶういうわたし(東海道歩きの再来か、、)

 

始まる前に「フルマラソンくらいの距離は軽くいくでしょう」と言われていたにもかかわらず、

f:id:lotta1923:20220404095446j:image

26キロ弱にしかならず

しかも余力なし

でも順位は半分よりちょっと上の10位だったよう

f:id:lotta1923:20220404095406j:plain

15分前にゴール地点に行くと係りの方に「もういいんですか?」と訊かれ、

もっと悪あがきしてギリギリまでねばるべきだったのか、、とちょっと後悔

f:id:lotta1923:20220404111257j:image

おおやまいくぞう(ミニケル&マーフィーチーム)には34点差で勝利

が、70キロや100キロのウルトラに普通に参加しているお二人には体力的に勝てませぬ

 

打ち上げはマーフィーさんが予約してくださった西遊記

f:id:lotta1923:20220404095409j:image

 

 

 

f:id:lotta1923:20220404095423j:imagef:id:lotta1923:20220404095426j:imagef:id:lotta1923:20220404095430j:image

f:id:lotta1923:20220404095439j:plain

チャーシューメロンパン、、といいつつ、チャーシューのパイ包み

出来立ての熱々はやはり美味しい!

 

f:id:lotta1923:20220404095436j:plain

f:id:lotta1923:20220404095443j:plain

チャーハンの写真が無かった

ミニケルさんの専属執事?の名の通り、マーフィーさんは気配りが素晴らしい方でした

お誘い頂き、また当日もいろいろとありがとうございました!

 

夫は帰宅後、地図を読み込んでどう回るのが一番効率がよく、

制限時間5時間内でコンプリートできるのか、翌日の日曜日も研究していました、、、

そのうち一人で回りそうな勢いです

 

f:id:lotta1923:20220404095343j:plain

個人的には横浜橋商店街を見て感動した、、

 

 

お花見もできて、知らない横浜をたくさん知ることができ、

とっても楽しいイベントでした

また来年もどうぞよろしくお願いします (←足手まとい)

 

f:id:lotta1923:20220404112824j:image